※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri
妊娠・出産

妊娠中に風邪を引いた方、薬を飲まずに自力で治すか迷っています。お腹の赤ちゃんのことも考えて、薬を飲んでも大丈夫か不安です。

妊娠中風邪引いた方、自力で治しましたか?
それとも薬貰って飲みましたか?😭
今まで色々初期に体調不良になりましたが
薬出されても飲まずにきましたので
薬飲むのにすごく抵抗があります!😭

でもお腹の子供ももうおっきくなってきているし
飲んでも大丈夫なのかな?とゆう思いもあります😭

コメント

えぴ

熱が高くなったりして
影響があっては嫌なので
きちんと病院に行って薬
貰いますね😂

  • Ri

    Ri

    熱は全くなくずっと36.4度付近
    うろちょろって感じ・・・😷💦
    咳出るぐらいなので自力で
    治るかな?と言う期待もあるのですが
    薬飲んだしか早く治るのかな?とも
    思っていて(´TωT`)

    • 1月28日
  • Ri

    Ri

    感じ・・・じゃなくて、
    感じで・・・です😭

    • 1月28日
つとむ

風邪ひきました!
治るのが遅くて辛かったです😱
妊婦検診の時に伝えたら
あのあまり効果の薄いなんて名前だか忘れましたが錠剤を渡され飲んでましたがあまり効果はなくて葛根湯など
飲んでました😅
でも、やっぱり自力で治してもさほど差はなかったと思います😅

  • Ri

    Ri

    薬も弱い薬みたいですし
    私自体の症状もひどくないので
    やはり自力しかいいですよね😭💦

    • 1月28日
  • つとむ

    つとむ

    症状が酷くないのであれば
    これ以上悪くならないように予防だけ
    しておけば大丈夫かなーと思います♪
    おと、気の持ちようです(笑)😆🍀
    気分がどよーんとしてると
    余計悪化したような気がします😅

    • 1月28日
  • Ri

    Ri

    赤ちゃんの胎動も変わりなく
    凄いあるしでもう自力で
    頑張りたいと思います😭💦
    風邪って気の持ちようですよね😂👍🏻!
    治ると思って乗り切ろうと思います💗
    ありがとうございました♡♡

    • 1月28日
モンブラン

漢方薬処方してもらいました🤗
風邪なら自力で治してもいいと思いますし、辛ければお薬飲んでもいいと思いますよ🤗

  • モンブラン

    モンブラン

    咳だけなら、私は大根をハチミツにつけたものが良く効きます。
    民間療法的なやつなので、効果は保障できませんが、もしよかったら試してみてください🤗

    • 1月28日
  • Ri

    Ri

    わざわざありがとうございます😭!!
    咳がしんどくてとめたいので
    試してみたいと思います😭♥️

    • 1月28日
  • モンブラン

    モンブラン

    はちみつ大根で検索すると作り方出てくるかと思いますが、大根切ってハチミツにつけるだけなので簡単ですよ🤗
    痛みも和らぐことが多いです。

    • 1月28日
みゆき

風邪は自力でした!
が腹痛に襲われた時は我慢できず、正露丸に手を出しました💦
後日病院で伝えましたが大丈夫だよーと言ってもらい安心しました💦

基本のみたくないですけど程度問題かなと思います!

  • Ri

    Ri

    体調次第ですよね😭💦
    今のとこ熱も全くないですし
    咳だけなので自力で頑張りたいと
    思います(´TωT`)!!

    • 1月28日
deleted user

中期くらいに風邪ひきました💧
熱はなかったのですが、もう咳がひどくて
咳喘息みたいになってしまって😫
産婦人科で薬もらって全く効果なくて
耳鼻科行ってまた妊婦おっけいな薬もらって、、
でも、全然治らなくて2ヶ月くらい
咳が治らず、お腹にも力入ってしまって
ほんとにしんどかったです😥😥

  • Ri

    Ri

    咳しんどいですよね😭!!
    私も咳するたびにお腹に力
    入るから大丈夫かな?と
    心配になりますが胎動が変わらず
    元気なので安心してます😭
    けど、咳が長引いたら・・・と考えたら
    凄い不安です(´TωT`)

    • 1月28日