※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこ
ココロ・悩み

繋留流産を2回経験。先生は原因はお母さんにないと伝えた。涙が出るが娘のため前向きに。三度目で無事出産した方の話を聞きたい。

繋留流産を2回しました。半年前に1回。今日が2回目発覚の日でした。
先生には1人できてるから、お母さんに原因があるわけじゃないよと言われました。
娘がいるので落ち込んでいる暇はないのですが、ふとした時に涙がすぐに出てしまいます。
2回連続流産して、三度目で無事出産できた方の話を聞いて少しでも前を向きたいです。

コメント

きゃん

念願の第一子を昨年5月に授かりましたが、それまでに2回流産しております。
最初は心拍も確認出来て母子手帳も貰った後に。
次は心拍も確認できる前で、数値が中々上がらずそのまま育ちませんでした。。
まさに今回は3度目にして初出産です。

お辛いですね、しかしながら先生も仰るように既にお一人出産されていますし、その子のためにも早く元気になってあげて欲しいなと思います。
すぐには難しいですよね、しばらくは心も体もゆっくりできることをお祈りしております。

• でこ

でこ

お辛い経験を話していただきありがとうございます。お一人目で2回も経験していると私からは想像できない精神的辛さがあったと思います。
    大変嬉しいお言葉ありがとうございます😣私だけではないと思うと心強くなりました🙏

• 1月28日