※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
家族・旦那

一人で出かけたいときはオムツだけ持って預けてくれたらみてますよ👶 2時…

一人で出かけたいときはオムツだけ持って預けてくれたらみてますよ👶
2時過ぎには家にいます
と義母からメールが来ました。
過去にもこのようなメールが来て断りました。

1人で出かけたい時がないので大丈夫です🙆‍♀️
おっぱいもいつ欲しがるかわからないしミルクも何ヶ月も飲んでないのでもう飲まないと思うので😅
まだ小さいし人に預けるのは怖いので自分の子供なので自分でちゃんと面倒みます😌
と返信しました。
了解しましたと返事が来ました。
でもまたくると思うんです。
ボケてるんですかね?62歳です。
預かりたくて必死な感じがいつも伝わって来ますが嫌いなので預けたくありません。
家は汚いし息子の布団や上着を平気で踏みます。
この前はうちにきて帰った頃にイヤリング落としたかも触ったりして怪我したら危ないからってメールがきました。
メール気づかなかったらどうしてた?何で電話じゃないの?口にして飲み込んだらどうするつもりだったんだろう?と思いました。
そんなことがあってもまた次の週 平気で晩御飯時に旦那に連絡して家にきます。
旦那もクソですw
旦那の実家には30年前の育児書が置いてあったらしいですw
だから昔はあぁだったこうだったとうるさいのか😅
こんな義母からまた👶見てますよとメールがきたらどう返したらいいですかね?
もう二度とこんなメールがこないような返信をしたいです😂

コメント

みにとまと

お願いしたい時はこちらからご連絡します(^^)/ は、いかがですか⁉️

  • あきこ

    あきこ

    お願いする気あると思われて定期的にメールきそうです🤣

    • 1月28日
  • みにとまと

    みにとまと


    そう来ますかー🤣義母さん、孫を預かりたくて仕方ないんですね!
    「預かってもらう予定はありませんので、お気になさらないでください」的に、冷たい感じで突き放すのは気まずいですか⁉️

    • 1月28日
  • あきこ

    あきこ

    毎週平日に今から行きますって連絡がきてて最初は我慢してたんですが嫌になり旦那がいる土日に旦那に連絡してきてって言ってそれからは何でも言ってやろうと思ってるので大丈夫です🙆‍♀️w
    使わせてもらいます😊
    ありがとうございます❤️

    • 1月28日
〇

旦那さんにガツンと言ってもらうのが1番効くかな~と思います!

  • あきこ

    あきこ

    旦那はマザコン義母大好きなんで言っても無駄ですw

    • 1月28日
  • 〇


    それはドンマイですね😱
    旦那さんが裏で義母に子供預かってあげてよとか言ってそう…(笑)

    • 1月28日
  • あきこ

    あきこ

    旦那に聞いてみますw

    • 1月28日
めぐる

環境だけ想像しても絶対預けたくないです😱
対応おつかれさまです…

おそらく考え方など変わらないと思うので、

お心遣いありがとうございます
大丈夫です

とだけ私なら毎回返信し続けますかね😅
何か変えようとして頑張るのも努力の無駄になりそうなので、やり過ごすのかいちばんかと思いました💦

  • あきこ

    あきこ

    そうするしかないですかね?
    正直メールくるのもストレスでおかしくなりそうなんです🤣w

    • 1月28日
ままり

わたしもよく来ますが、ありがとうございます。大丈夫です。のみです

  • あきこ

    あきこ

    それでもまたきますか?😂

    • 1月28日
  • ままり

    ままり


    きません笑

    • 1月28日
  • あきこ

    あきこ

    こないならいいですね😌

    • 1月28日
   こころ

義母の必死さが伝わりますね(笑)

うちの義母は産前に何度もすみません「産後は義実家に1ヶ月来い!」と騒ぎ出したので「実母に頼んでるんで」と塩対応しました(笑)

旦那さんに言ってもらうか「前にも伝えましたが、結構です」とだけ返しますかね😅

  • あきこ

    あきこ

    実母には預けるのになんで?と言われそうだし旦那は使えないので前にも伝えましたが結構ですと返しますw
    ありがとうございます😊

    • 1月28日
まい

そんなに暇ならこどもの代わりに旦那預かってもらったら一石二鳥かも。笑

  • あきこ

    あきこ

    たしかにーww
    旦那預かってくださいって返信しましょうかね🤣
    正直暇なら汚ったない家の片付けしろよと思います😆

    • 1月28日
がじやま

多分預りたいからだと思いますよ
必死なんですよ( ;∀;)

  • あきこ

    あきこ

    ですよね🤣
    5ヶ月の子を義母なんかに預けたくないですw
    離乳食も始めてないのに昔は3ヶ月で果汁あげたとか言われて何されるかわかりません💦

    • 1月28日
  • がじやま

    がじやま


    絶対預けないほうがいいです
    アレルギーもありますし
    昔と今は違いますよね( ´_ゝ`)

    • 1月28日
  • あきこ

    あきこ

    絶対預けないです😱
    昔の話ばっかりしてきますw
    次会ったら←会いたくないですが
    昔と今は全然違うと言います😂

    • 1月28日
パト

また同じ様なメールが来たら
『義母様この間も同じ様なメールが来てお断りしましたが覚えていますか?もし物忘れが最近多い様であれば若年性痴呆とかも心配なので病院行った方がいいですよ😁』
と返せばもう2度とメール来ないと思いますよ😄

  • あきこ

    あきこ

    それ使わせてもらいますw
    ありがとうございます😊

    • 1月28日
もも

最初の2回くらいは「見ていただきたい時は連絡しますね!」って返すけど、あんまりしつこいと既読スルーしてしまうかも(笑) 答えは同じだってこと分かれよーって感じで😅

余談ですが、、
私の義母はメールではなく直接、それも娘に向かって言います(笑)
まだ生後1ヶ月の時に、旦那がマラソン大会に出たのですがそれまで会う度に「ママ応援行くから預かれるかな~」と娘に言ってました。驚き言葉も出ずスルー。前日に電話してきたので「えww応援いきませんよwwwこんなに小さい子を預けてまで行かないですよー」と言いました😅
昨日会った時は「パパママお出かけの時はばあばと一緒にベビーカーでお散歩しようね~」とか言ってました。預ける気ないですが私に向かって言ったわけではないのでスルーしました。
完母って知ってるし私の姿がないと泣くって言ったばかりなのに、、必死すぎて引きますよねー。

  • あきこ

    あきこ

    何言ってもくる場合はやっぱりスルーしかないですね😱
    メールくるのも嫌なので拒否しようかなとも思ってきましたw

    1ヶ月の子預かる気って怖すぎますね😅
    お正月行きたくないけど我慢して行ったとき息子にまた遊びに来てねと5回くらい言ってましたが同じく私に向かって言ったわけではないのでスルーしましたw
    私も完母だし知ってるのに謎です💦
    ほんと必死すぎてドン引きです😇

    • 1月28日
  • もも

    もも

    また遊びに来てね
    めっちゃ言いますよね(笑)
    また来ますね~って言うけど用なきゃ行かないです😂

    • 1月28日
  • あきこ

    あきこ

    言いますね😱
    また来ますねって言うだけ偉いですよ💓
    また来るって言ったよね?いつくるの?とメールがきそうなので絶対言いませんww

    • 1月28日
ちぃ☺︎

うちも全く同じ事ありました。
いつでも預かるから言ってねって。

その度にあきこさんが最初に送ったようなメール返してましたが、段々面倒になってきて。
大丈夫です、ありがとうございます。
から、大丈夫です。のみ返していたら段々減って今は言われることがなくなりました。
2年ほどかかりましたが😑笑

丁寧に返すと、何故か遠慮していると捉えられて、遠慮しなくていいよって言われたりするんですよね💦
これだけ冷たく返したら本当にいらないの察して!って感じでした。

  • あきこ

    あきこ

    2年もかかるのは嫌ですね😱
    今回自分的にはキツめに言ったつもりなんですが次来たら預けるつもりないんでって返しますw
    ほんと察してほしいしもしやわかった上で預かりたいから言ってるのか?と思いました😰

    • 1月28日