※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
妊娠・出産

悪阻でつらいです。吐き気が続き、限界です。皆さんはどうやって乗り越えましたか?

悪阻ですが、ツライです💦今朝も通勤途中で吐きました😰いつ終わるのか途方にくれる毎日です😭😭しかも私の場合、吐いても痰とかヨダレばかり出ます💦もうメンタル面でも限界です💦皆さんはどうやって気を強く乗り越えましたか?←変な質問ですみません

コメント

妊娠してからずっと吐きつわりです😨💦吐くしかないと思って吐いてます(笑)産んだら終わる。。。とだけ思ってここまで耐えました(;_;)💦
何度も殺してくれとか思いましたが、出てくるものは仕方ないので😩

すぅー

大変ですね💦
私もいつまでつづくの~😭ってなってました…
仕事は接客業だったので売場で吐いたらやばいと思いとりあえず2ヶ月有給もらいました!
無理です!吐くの我慢とかできませんから!笑😂

仕事しなが、つわり辛いですよね(泣)私はもうひたすら横になって耐えてました(泣)終わりが来るのをひたすら待ってました(泣)

pon

悪阻の中勤務されてるなんて、尊敬します😭
私は休んでました.,😨

悪阻の一番辛いところは、終わりが見えないことですよね😭
私は1人目も2人目の現在も吐き悪阻で、本当に地獄。産むまで続くんじゃないかってメンタルズタボロでした😨
人それぞれですが、1人目は6ヶ月、2人目は5ヶ月入っていくらかマシになりました^_^

悪阻が酷かった分、陣痛・出産の痛みなんてヘッチャラでした!
その後の寝不足、ヘロヘロの子育ても、悪阻に比べたらなんのその✨
悪阻は終わりが見えないけど、でも、終わりは必ずありますから、今はたくさん弱音を吐いて、こうして同じ思いをしている仲間と弱音吐きまくりましょう😊✨

mii

辛いですよね、本当に。
精神的にもそうなっちゃうお気持ちわかります!
私もつわりがピークのときは痰やよだれすごかったです笑
でも今は数回吐くのが1日置きに来る感じまで落ち着きました。
いつつわりが終わるのか、果たして産まれるまでに終わってくれるのかわかりませんが、楽にはなってきてます!

1日がどう早く終わるかしか考えずにいた頃よりはマシなので、いちごさんも早く落ち着くといいですね😭

私も吐き悪阻でした😭
こればかりは吐くしかないですね😢
私も毎日出勤途中に車を止めて吐いては進み、また止まり吐いてを繰り返してました😭
つばも飲み込むのも辛いですもんね💦
私もその時期は終わりが見えなくて、想像以上に辛く、食べれないから体力も全然出なくてヘロヘロで、このまま倒れるんじゃないかと思ったくらいです💦
でも私の場合蓄え(脂肪😅)があったからか倒れるまでは至りませんでした😅
私は安定期にはいるくらいにだいぶマシになりましたよ😊
マシにはなりましたが今度はお腹が出てきて胃が圧迫されて気分が悪かったですが😅
産んでしまえばスッキリ快適になりますのでちょっと長いですが終わりはきちんとあります‼︎
赤ちゃんが頑張って成長してくれてる証だと思って頑張ってください✨

食べれるものがなく空吐きと、食べても吐いてしまう事も多々あり、食べた物によっては吐くのが辛い事が私はよくありました💦りんごジュースだけはなんとか飲めて、またのちに吐いたとしてもほかの飲料水に比べると後味(言い方悪くてすみません💦)も悪くなく吐きやすかったです☺️

よっぴー

私も12週妊婦で、つわりがひどいです😣お気持ちすごくわかります💦もう、死んだ方がマシだって何度も思い、メンタル面がマイナスにしか考えられなくなりました😭
私は、空腹になっても気持ち悪くなるので、一口サイズのおにぎりを持ち歩いて、チョコチョコ食べてます!!
ヨダレでますよね😭私はノンシュガーの雨をなめてます!!
だいたい16週までに終わる妊婦さんが多いとのことなので、もう少しの辛抱だと思って頑張っています😣

• よっぴー

よっぴー

雨→✖︎
    飴→⭕️
    間違いです

• 1月28日
ぷりん

私も同じく12週です!
妊娠発覚直後から吐きつわりに苦しんでます💦
食べても吐いてしまうし、飲み物飲んでも吐いてしまうし、かといって飲み食いしなくても痰やヨダレや謎の液体を吐きます🤮
もう辛くて心身ともに限界です😭
私はひたすら横になって耐えてます😭
本当に何もできなくて、1日中パジャマのまま、部屋は段々と散らかってきて、ご飯も作れず…こんな毎日を過ごしてていいのか?旦那はこんな自分と生活してて楽しいのか?など色々考えてしまいます😭
ずっと欲しかった子ども、やっと妊娠したのに、妊娠中の生活は想像もつかなかったほど地獄です💦
自分が弱すぎるのか?他の人はみんな辛抱強いのか?と日に日に病んできました…😭
毎日トイレで泣いてます💦
でも、ママリでこうやって同じような悩みの方を見たり、励ましのコメントなどを見て、なんとか頑張ろう!と思いながら1日1日が過ぎてゆくのを耐えてます😂
いちごさんはお仕事もされてるようなので、私よりも遥かに大変かと思います💦
あまり無理しないで、お仕事をお休みすることなども考えてみてはいかがでしょうか?
今はとにかくお腹の赤ちゃんと自分の体調第一優先で✨
お互い1日も早くつわりが終わることを願いましょう😭✨