※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴちゃん。
妊活

最近妊活を始めたけれど、周りの出産ラッシュに落ち込む。リセットした時のモチベーションの上げ方を教えてほしいです。

最近ようやく落ち着きやっと妊活始めました。

が、周りが出産ラッシュで自分より後に結婚した子が妊娠したり、デキ婚したり、2〜3人目の報告があったり。

そんな中、リセットした時ってなんで私だけできないんだろ、、、って凄く落ち込みます。

みなさんリセットした時はどうやってモチベーションあげてますか???

コメント

気持ちすごくわかります〜😖!
わたしは人は人!自分は自分!と無理やり思って、その分お酒飲んだりカフェイン取りまくったり(笑)
妊娠してたら出来ないことを探しています( ˘ω˘ )
あとちょっとした温泉旅行とか♨️
楽しみがあるだけでだいぶ違います💕

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

多趣味なのでやりたいことやってるんですが、もうすぐ30代に突入することだけがとても気がかりで早く作らなきゃ、、って思ってしまうんです😭

• 1月28日

退会ユーザー

わたしももうすぐ30代です!
    同年代ですね🙃!
    よく妊娠のこと考えなくなったら妊娠した…という話もありますよね💦
    でも正直欲しすぎて欲しすぎてそればかりは難しいです😂毎日考えすぎています(笑)

• 1月28日
ひぃママ

私はリセットしたらとにかく泣いて泣いて、リセットしたら食べに行くと決めていた大好きなクレープを食べに行ってました😣😣 リセットしても何か少しでも良い事が欲しかったので💦
あとはネットで妊活の雑談トピとか見て苦しいのは自分だけじゃない、と共感してました🍀 芸能人の妊娠出産報告マジでいらないと思います😑
本当に辛かったせいか子どもが出来てからも妊娠幸せアピールが人と話すとイライラしてしまいます😱

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

そうなんです。本当性格悪いなぁって思ってしまうんですが、芸能人とかなんでみんな結婚と同時に妊娠!?なんでなんで?いいなぁ、、ってなってしまいます、、、、

• 1月28日
  • ひぃママ

ひぃママ

分かります😢 私も黒い自分がいて、葛藤しました↓↓ 虐待とか産後捨てられた赤ちゃんのニュースを見ても「何でそんなトコに子どもポンポン出来て、うちには出来ないの?」と悲しくなりましたし…😢
    義母や実母からも口撃されて「リセットして1番ツライのは自分なのに! そんなん言われたら出来るもんも出来んわ!」って思ってました😢

• 1月28日