※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家事・料理

いつもお世話になっております😃生後まだ1週間ちょっと、只今授乳中です…

いつもお世話になっております😃生後まだ1週間ちょっと、只今授乳中ですがくるみスコーンは食べて大丈夫でしょうか?
コストコのスコーンが好きであるのですがふと気になりました。
特に気にせず好きな物食べてしまうタイプですがふと急に気になったので😅どなたか回答よろしくおねがいします‼️あと授乳中にこれだけは絶対にだめ‼️というものがあれば知りたいです。

コメント

ちょこ

普通に食べてますよ〜☺️
絶対にダメってのはないですが、1人目の時は詰まりやすくてケーキとフラペチーノとピザを1日で摂取したらつまりました🤣

• sa

sa

ですよね‼️笑
    詰まる感じとか分かりますか?🤔

• 1月28日
  • ちょこ

ちょこ

食べた瞬間から胸がパンパンになるのでわかります🤣
    頻回に授乳すればセーフです✨😌

• 1月28日
  • sa

sa

そうなんですね😱食べた瞬間から😱😱もしなったら頻繁に授乳します‼️

• 1月28日
みほ

私もスコーン大好きです(^^)/
大丈夫だと思いますよ~💕
おやつタイム大事です!
チョコは食べ過ぎてオッパイ詰まりました笑

絶対ダメなものは薬とアルコールですね!
あとはほどほどにオッパイと相談しながらでいいと思いますよ😉

母乳が出過ぎとかだとお餅、揚げ物、甘いもの、乳製品は控えた方がいいと言われてますが。。💦

• sa

sa

チョコ私も大好きでたくさん食べてしまいます😅お餅も昨日3つも食べてしまいました😅控えた方がいいと言われてるものが好きな物ばかりで😅ほどほどにしないといけないです😅😅‼️

• 1月28日
うさ

スコーンくらいなら大丈夫だと思いますよ!ちなみに私はミスド二つ食べたら詰まりました😨人にもよりますよね。詰まりやすい人はほんと気にしないとすぐ詰まるし一回詰まるとクセになると言われました。ちなみに私も軽く詰まるのは何度もありました💦

• sa

sa

ミスド私も2つくらい普通に食べてしまいます😭詰まる感じは分かりますか??

• 1月28日
  • うさ

うさ

しこりができます。あとは毎日シャワーを胸に当てて白斑みたいなの見えたら詰まりかけです!本当に人によるんですよねー。なにしてもつまらない人もいるし(。˘•ε•˘。)あとは子供が遊びのみし始めると詰まったり。

• 1月28日
ゆ

基本的にアルコール、タバコ、薬を気をつけていれば問題ないと思いますよ👶🏻💕

体質によってはお餅、生クリーム、お肉などを食べると詰まるみたいです💦
友達はお正月にお餅食べたら詰まった!と言っていました😱
私は朝からお餅5個食べたりしますが、詰まったりしたことないです(笑)

胸元が締め付けられないようにしておくのも大切らしいです💡

• sa

sa

私もその3つくらいです絶対に気をつけているものは‼️詰まる感じが分からないです😅昨日お餅3つ食べましたが今のところ特に問題なさそうです‼️
    そうなんですね‼️ブラも少し緩めにします‼️知らなかったです‼️ありがとうございます😃😃

• 1月28日
  • ゆ

3個食べて今のところ問題ないなら、お餅大丈夫なんじゃないですか😍✨
    私はお餅5個食べた日は母乳の出が良くなって、ちょうどいいです(笑)

乳腺が圧迫されると良くないみたいです!

• 1月28日
non-mama

私もスコーン大好きです💓
スタバのスコーンがとくに😆

授乳中ですが、妊娠中よりは気にせず食べてます😌
気にしていると言えば、
カフェインとカロリーですかね💦
コーヒーは2杯くらいまで、あとはカフェインレスやカフェインゼロを飲んでます。
甘いもの食べすぎたな~って時は翌日、甘いもの我慢したり…

でも毎日食欲やばくて、体重戻るか不安です😅😅

• sa

sa

同じ方いて安心です😊笑笑
    私もただでさえ食欲やばいのに更にやばくてこのままだと体重戻る気配ゼロです‼️

• 1月28日

「家事・料理」に関する質問