※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお ママ
妊娠・出産

出産前にカンガルーケアについて悩んでいます。メリットや危険性を調べ、意見を聞きたいです。病院では8割が希望しているそうです。

カンガルーケアについて

初めての質問になります☆
出産を3月に控えておりますが、
病院からカンガルーケアをするかどうか入院までに考えておいて~と説明、同意書を記入しておくよう言われました。

調べてみると、メリットもあるものの危険性も少しはあるだとか…

病院は大きい総合病院です。
カンガルーケアは8割くらいの方が希望されるそうです。

実際にカンガルーケアをされてよかった!方や、迷ったけどしなかった方など、意見が聞ければ嬉しいです☆

コメント

うちもカンガルーケアあるみたいですが、選ぶ事なくするみたいです!
選べるんですね!

ただ危険はある様なので、産後疲れていてもしっかり気を持っていたいとは思ってます。

• かなお ママ

かなお ママ

回答ありがとうございます☆
    うちの病院では選べるみたいです!
    産後の疲れって相当でしょうね~(>_<)うーん迷います!

• 2月6日
じんママ

私はカンガルーケアしました!
誰よりも一番に我が子を抱きました(^^)
出産したということを噛み締められるひとときでしたよ~!

• かなお ママ

かなお ママ

生まれたてすぐを抱けるのはやっぱりよさそうですね…☆

• 2月6日
ypp

カンガルーケアしました!!
産まれたことを改めて実感でき、とても愛おしいと思いましたよ꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡
してよかったと思いました✨

• かなお ママ

かなお ママ

愛おしい☆よいですね(*´∇`*)
    そーゆー意見聞くとしたほうがよいのかなー!って思います!☆

• 2月6日
へる

私はカンガルーケアの最中に、避けた会陰と子宮頸管を縫ってました...赤ちゃん抱っこしてたから、耐えれたのかも知れません(笑)

北極しろくま堂というところでは、カンガルーケアグッズの販売がありますが、一般向けには売ってないみたいです。
ですが、ここのホームページのリンクから、カンガルーケアについて色々調べることが出来ましたよ!

• かなお ママ

かなお ママ

傷のところ、痛いでしょうけどそれだと気持ちも安らぎますね(。•ㅅ•。)♡
    グッズとかもあるんですね☆調べてみます☆ありがとうございます!

• 2月6日
初めてのママリ

カンガルーケアしました!危険があるなんて知りませんでした!(꒪ȏ꒪)
出てきたばかりの息子を、自分が一番に抱いて、本当に小さくて、小さくて、
でも心臓が動いてて、感動でいっぱいでした!
しんどくても、まずはどんな子!?大丈夫!?
って思ってるところに、胸に赤ちゃんが来てくれるので、安心できますし、私はお勧めです♡♡

• かなお ママ

かなお ママ

なるほど☆まず赤ちゃんを近くで感じれる…ってやっぱり素敵ですねー!

• 2月6日