※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

注文住宅の本審査のタイミングについて質問です。つなぎ融資を考えており、いつ本審査が行われるか不安です。仮審査は通っていて、本審査は着工の10月近くになるのでしょうか。それともつなぎ融資の時点で審査があるのでしょうか。

注文住宅の本審査について質問です。今年の10月着工→来年3月完成予定です。職場の異動、5月末の出産の関係で今から計画を進めていています。現在土地、建物の内装が決まってきていて3月に土地の手付金&建物契約金を払う予定と言われていますが、お恥ずかしいことにお金の流れがいまいち把握できていません…。つなぎ融資をお借りすると思うのですが、本審査はどのタイミングで行うのでしょうか。11月に仮審査は通っています。携帯の会社変更や、車のローンの変更等口座にかかわる手続きを行おうと思うのですが本審査が通るまでやめておこうと思っていて💦いつ本審査が、、となんだかそわそわしてしまいます💦本審査は着工の10月近くになってしまうのでしょうか。それともつなぎ融資の時点で審査をするのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは去年の10月着工で今年3月引き渡しです。
確か6月に仮審査で7月か8月に本審査でした(*´ `*)ノ
我が家も注文住宅です。参考になれば。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事ありがとうございます🙇‍♂️3月に引き渡し、楽しみですね^ ^つなぎ融資は利用しましたか?

• 1月28日