※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃな
その他の疑問

上の子とは違う幼稚園に入れる、というのもありですか•́ω•̀)?下の子を2…

上の子とは違う幼稚園に入れる、というのもありですか•́ω•̀)?
下の子を2年保育にするなら上の子が卒園してから違う幼稚園に入れるのもありかなぁと思えてきていて。
幼稚園は学区は違いますが…先輩ママさんからそのようにしてるママさんもいらっしゃると聞きました。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

第二子以降って同じ園だと半額とかじゃなかったでしたっけ?

と、思いましたが無償化の話がありますもんね🤔
制服のお下がりとかその辺り気にされないなら有りじゃないですかね。お子さんの性格とかライフスタイルがありますもんね🔦

• りぃな

りぃな

うちの園は兄弟割引がないんですよー😅
    兄弟枠で優先的に入れるっていうのはあるんですけどね〜!
    あっても発達が遅いってことで断られたので我が家にしてみたら意味はないですが…😅

男女で違うのと、もうひとつの幼稚園は制服はないみたいなので大丈夫かなって!
    森の幼稚園みたいなので、本当にのびのびだし、飼育動物とかいて優しい気持ちを育てられそうなので気になってます😄

• 1月28日

ありだと思いますよ。
仲良くしてるママは上と性別も違うし在園も被らないため、下の子は考えるって言ってました。

• りぃな

りぃな

そうなんですね!
    2年保育なら被らないので、園庭開放に通いながら考えてみます😄

• 1月28日
ゆう

上の子とは違う幼稚園に入れてる方いますよ!

• りぃな

りぃな

いらっしゃるんですね!
    私もそのようにしようかな、まずは園庭開放に通いながら前向きに考えてみます😆

• 1月28日
あみみ

我が家は違いますが、子供が通う幼稚園にそういう家庭の方がいますよ🤗
3人お子さんがいて、1番下の子だけが違う幼稚園です。

1人目をA幼稚園(学区外)に預けて、方針などが気に入って2人目もA幼稚園へ。
1番下の子だけB幼稚園(学区内)へ預けたのは、小学校に上がった時の保護者同士の繋がりを考えて、らしいです💡

• りぃな

りぃな

いらっしゃるもんなんですね😄
    もうひとつの幼稚園は学区外ですが、入園候補にして園庭開放に通ってみます😄

• 1月28日