※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

周りからいじめられた過去があり、ハンドメイドが趣味。SNSで活動したいが、職場の人に見つかるのが怖い。匿名でSNSを利用できるか不安。

批判的な意見や厳しい言い方は心が弱ってるのでお控え願います…。

私は小さいときから変わり者みたいな感じで周りからからかわれたりいじられたり見下されたりする面があります。利用されたりしたので友達はいません。
若いときに性格改善をしようと無理をしましたが今は諦めて自分を受け入れ、昔ほど気にもしてないです。

この数年独身時代から私は趣味でハンドメイドを作ってたりしていました。
職場の人や知り合いに誕生日プレゼントとかで渡したりしてると他の人から頼まれて無償で作ってあげたりしていたことがあります。職場の意地悪な人から頼まれ、作ってあげたのに作品を笑いものにして私が悲しんでいると、「私らはなんも気にしないタイプだからちょっとふざけただけだよー」、「あの子は気にするタイプだよね」、「私らがいじったから気にしちゃったのかなあ……💦」←絶対分かってやってる感じです。そんなふうにして味方を作り、散々な目に合いました💦周りも意地悪な人(自称、サバサバして気が強い)の味方につくことで身を守っていたんだと思います。私が偏屈で考えすぎみたいなイメージがつき、その職場では私が浮いてしまいました。私がその人達から離れようとしたら、「私ら嫌われちゃったあ(笑)」とか言われて何をどう動いても茶化されていました。

その後フリマアプリなどを知り、出品したり、SNSとかでアップしたりしたくなり、ずっとウズウズしてますが、もしその人達に見つかったら、また作ってほしいだとかsnsを通して言ってきそうで怖いです。
無知なのですが、知られずにTwitterやインスタ、フリマアプリを使うことはできるんでしょうか?
ネットやsnsに疎く、わかる方教えてください!

コメント

千手柱間

素性を一切明かさなければ、匿名で作り続けられますよ(^_^)
フリマアプリも匿名配送を選択すれば
住所が相手に知らされることもないです。ただ、発送する都道府県は記載されたような気もしますが、それだけで特定するのは難しいかと。ハンドメイドは今たくさんの方が作られているので。
万が一知られたとしても、作ってない、知らないと知らないふりをしたらいいと思います(^-^)

まりも

最低だな!!そいつら!
そもそも作ってもらって無償とかないわー!
自分から生地代とか手間代ぐらい出す。
それで笑い者にするとか…
大人のイジメ?胸くそ悪いわー
「私らは気にしないタイプ?」
そこは気にしろよ‼️デリカシーに欠ける。
気にすると思うかもしれませんが気にしないで下さいねヽ(´ー` )ノ
メルカリとかでは匿名発送とかありますよ😃
素性がバレるとかはないんじゃないかな?と思います
ハンドメイドして楽しんじゃいましょう