※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

マザーズバッグについて、どのタイプを使用されていますか?お答えください。

マザーズバックについて質問です!マザーズバックもしくは斜めがけ、リュック、肩がけの普通のカバン
どれを使用されていますか?よければご回答お願いします(*^^*)

コメント

あつこちゃん☆

私は両手が空くリュックにしてました!

• み

リュック可愛いの多いですよね★
    取り出すときとか大変ではなかったですか??案外かけててそのままパッとだせるものですか(*^^*)?

• 2月6日
  • あつこちゃん☆

あつこちゃん☆

少ないとは思いますが、探せば左脇にチャックが着いてるリュックとかあると思います!

• 2月6日
  • み

なるほど!!以前にマザーズバックを使っていた時、やはり片方の肩だけに負担がきていたのでリュックがいいなぁと思っているところでした(*^^*)脇の方にチャックがついてるものがあるんですね!!ぜひ探してみたいと思います!ありがとうございました(*^^*)

• 2月6日
ちひろのママ

私はリュックにしました‼︎先のことを考えて両手は使える方がいいかなと…(* ˘ ³˘)でも意外と不便でお財布出したりする時にいちいち肩から降ろさないといけないし、背負ってると抱っこ紐使いにくいです(´・ω・`)肩がけのマザーズバックを買おうか検討してます‼︎

• み

やっぱり両手が使える方がいいですよね!私は以前にマザーズバックを使っていたのですが、やはり荷物が多いのもありますが、元々の生地が重たいこともあって片方の肩だけに負担がかかり、辛かった記憶があるんです(ーー;)なのでリュックを検討してましたが、やはり取り出し時が不便ということがあるんですね(ーー;)

私ももっと軽めのマザーズバックがないか探してみます!育児に片方が塞がってると不便ですものね(ーー;)

• 2月6日
マムマム

私は斜めがけです!
1人目の時はリュックでよかったのですが、下の子前に抱っこして上の子がおんぶーということもあり(。-_-。)
後ろに背負っているとどうにもできないので!!
あとは、2人連れてお出かけするときは大抵ベビーカーを持って出るので荷物はベビーカーにかけちゃいますので!!

• み

おんぶにだっこ!!!やっぱりそんな日がきますよね(ーー;)
    ベビーカーにかかれるのは非常に助かりますよね(*^^*)ちなみにベビーカーのステップを購入するべきか考えていますが、使っていますか??

• 2月6日
  • マムマム

マムマム

今の所は必要としてませんので、持ってないです!!
    下の子を抱っこ紐で抱っこやおんぶできる時期は、使わないかなーと踏んでます♪( ´▽`)

• 2月6日
  • み

なるほど!確かにそうですね(*^^*)
    ちなみに小さい頃は全くベビーカーにのってくれなかった上の子が赤ちゃん返りが始まり、ベビーカーに乗りたい!というものなので新生児から使えるベビーカーにのってるんですが、まぁ体型とベビーカーの大きさが…って状態です(笑)でもおそらく乗りたがるだろうし抱っこ紐になりそうなのでステップはまだまだ先でも大丈夫そうですね(*^^*)

ありがとうございました!★

• 2月6日
ゆずちゅん

お財布とかの出しやすさを考えて肩かけのカバンです!
でも抱っこひもしてると肩にかけにくいんですよねー(;´∀`)

• み

確かに!!でも肩がけの方が可愛いのがあるし、案外軽い!という理由で娘の手が掛からなくなってから前日までは肩がけを使用してましたが、やはり抱っこ紐とかになると大変ですよね(ーー;)
    でも取り出しやすさは最高ですし、悩みに悩みまくってます(ーー;)

• 2月6日
peach♡

肩からかけれるタイプとリュック両方持ってます。
基本、車移動なので用途に合わせて使い分けてます(^-^)

• み

なるほど!確かに使い分けれるといいですね(*^^*)
    私もそうやってしてみようと思います!素敵なアドバイスありがとうございます♡

• 2月6日
りょうか

肩掛け鞄とリュックです。
首座るまで肩掛けで、お座りできる頃からリュックにしました。

• み

なるほど!やはりリュックの方が多いですね(*^^*)歩き出すと手も繋いだりで両手が空いていないと大変ですしね(*^^*)

私の場合マザーズバックを使っていましたが、片方の肩に負担がくるのと前かがみになった時にズルっ!と前にカバンがきてしまって大変だったり…

どれも利点や不利な点があるものの、やはり用途に合わせることは大切ですね!
    ぜひ参考にさせてもらいます(*^^*)

• 2月6日