※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

旦那の行動に不満。性的な問題も。食事にも不満。ストレスが溜まる。将来が不安。

愚痴です。長いです。

旦那の寝起きが悪すぎる。
朝早くて夜遅い、唯一の日曜日休みが仕事になることがほとんど。
疲れてて、寝る時間が少ないのも分かる。
でもこの時間に家を出る!って言ってるから
それよりも前に起こし始めるのに結局起きるのは家を出る!って言ってた時間の10分後とか。
しかも起きてって言うと怒ったようにうん。か、起きてる。、分かってるって。
起きてるなら早く支度しろ。わかってるなら早く支度しろって思っちゃう。
働いてくれてるんだからガマンしなきゃって思うけど
毎日毎日これだと赤ちゃん生まれてからが怖い。

ほぼ毎日わたしのお尻触りながら寝るんだけど
お尻ならまだ許せる。
だんだん穴の方に近づくから
怒ると逆ギレされる。
しまいには、やりたいやりたい。
臨月入って、いつ破水するかもわからない、陣痛来るかもわからない。ほんとはやりたくないけどやるんだったらゴム付けてって言ったらゴム付いてたらいけないって言われるしだったら無理って言ったらそれでもキレられ。
わたしの体調、赤ちゃんのことより自分の性欲かよって思っちゃう。
確かに性欲もともとなかったけど妊娠してから余計なくなって、触られるのも嫌、くっつかれるのも嫌。やるのはほんとに無理。って感じになっちゃって
ほとんど我慢させてる。
分かってる。旦那の気持ちだって。でもこっちはお腹に命がいるんだよ。自分も命がけなんだよ。
ホルモンバランスのせいなんだよ。旦那のことはすごく好き。でも嫌なものは嫌だし。
やらないだけで不機嫌、逆ギレされる私の身にもなって。
我慢させてるのわかってるからたまに受け入れるけど
それもほんとは嫌だし
わかってくれない旦那になんで?って思っちゃう。

ご飯だって毎日ちゃんと作ってる。
朝昼晩って。
朝は運転しながら食べるからおにぎりだけど。
おにぎりいらないんじゃないか?って思い始めた。
リュックの奥底でぺちゃんこになってること多いし。
それ指摘すると忘れてた!!って言われるけど毎日もってってるもの忘れる?普通。
お弁当には文句言われないけど
よるご飯嫌いなもの出すと手を付けない、残す。
なんで入れるの?って言われる。
一口でいいから食えって言うとすごい嫌そうな顔してほんっとに小さい一口だけ。
好き嫌い多過ぎてメニュー困るし
だからといって品数少ないと
量は少なくていいから数出してほしいって言われるし。
私のご飯と別々に作るのめんどくさいから
わたしも旦那の嫌いなものは食べられないし。
栄養偏る。

あーーーーーー若いからしょうがないのかな。
子供生まれたら少しは変わってくれるかな。
ずっとこれだったらやっていける気がしない。
誹謗中傷は要らないです。
ストレス貯まる一方だなー。

コメント

向日葵

大変ですね😣
朝はうちの旦那も家出る5分前ぐらいに起きます。男だから服着て髪セットするだけで楽なくせに、準備終わったら私が待たせてるみたいになって腹たちます!こっちは洗濯掃除してからのやっと自分の準備なのに!
家出る時間を少し早めに伝えといてもダメですかね??
あと、産んでからもお弁当作る予定ですか?産後にお弁当作るのはキツイし時間ありません😖おかずも数を多くなんて面倒くさすぎます!
二人の赤ちゃんなのにまだ実感が無いのか協力的ではないですね。
もう、産後はこういう事はできないと今のうちから伝えた方がいいです。
ストレスも溜まるでしょうし、最初から旦那に期待しない方が楽です😅