※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

春に向けて保育園準備中。服のサイズは90でムチムチなので80はキツい。折って縫う準備はしています。他に必要な準備があれば教えてください。

春に向けて保育園準備しようと思ってるのですが、説明会がまだなので詳細な準備はできてません😟
袖や裾が長い服は、折って縫ったりした方がいいですよね?(ムチムチで80がキツいので90ばっかり買ってます😂)
あと何かやっておくといいことあれば教えてください!😊🙏

コメント

りゅうしんママ

園によって細かい指定があるところもあるので、説明会を待った方がいいと思います😅

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます!
    袖や裾の縫い方まで指定がある可能性があるってことですか😱⁉️

• 1月28日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

というか、こういう服はやめてくれとか、ここに名前を書いてくれとか言われる可能性はあります。
    タオルなんかはサイズ指定があったり、キャラものNGとか、ここを縫い合わせて簡易エプロン作ってほしいとか、指示が出たり。。。

幼児クラスとは違い、食器や文房具はまだあまり要らないとおもうので、むやみに急ぐ必要はないかと。

• 1月28日
  • さーちゃん

さーちゃん

ですよね!そのような指定がありそうなことは認識してました😊
    説明会後は忙しくなりそうなので今できることがあれば教えていただきたかったのですが、乳児クラスはそんなに急ぐ必要もないのですね🙏✨ありがとうございました!

• 1月28日
ままり

通ってる園は特に指定がないので、大きめのものでも塗ってはないです💦
お名前スタンプを購入して、絶対使う服にはスタンプをしておきました😊
あとはお布団などは園によってシーツの形態など指定があるので、説明会後の準備がよいかと、、

• ままり

ままり

すみません、縫っては、です😊

• 1月28日
  • さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます!
    縫ってないのですね✨ジャストサイズを着せられれば一番なのですが、そうもいかないものですね😅
    お名前スタンプお持ちなんですね!😆字が下手なので注文しようか迷ってました〜どうせ使うでしょうし、混み合う前に注文してみます!

• 1月28日
  • ままり

ままり

どうしても長く着せたくてワンサイズ上を買いがちです、(笑)
    わたしも自分の字が嫌いなので、服などは絶対スタンプ派です(笑)
    消耗品のオムツでも、デコボコしてて名前すごく書きにくいので、ぽんぽんと押せてスタンプはかなり重宝してます😊
    意外と準備物が多くて入園まで1ヶ月以上間があったのに、すごく大変だった記憶があるので早めにできるものはしたいですよね💦

• 1月28日
  • さーちゃん

さーちゃん

やっぱりスタンプ絶対買おうと思いました😆✨
    入園準備大変だったのですか😨覚悟します🙏💦

• 1月28日