※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dokinn
妊娠・出産

臨月で体重増加、むくみも気になる。毎日の散歩は効果的でしょうか?

臨月に入り、体重も増えてきました。食事気をつけてねと言われました。増えないためには毎日散歩とかした方がいいですか⁇むくみもちょっと出てるみたいです。

コメント

ちえこママ

体重コントロールはもちろんだけど、出産は富士山登頂にも匹敵するほど体力がいるって助産師さんに言われました。ホントにヘロヘロなります(^_^;)体力落とさないためにも、天気が良ければ散歩する方がいいですよ(*^^*)

• dokinn

dokinn

ありがとうございます。散歩して身体も動かした方がいいですね!

• 2月6日
  • ちえこママ

ちえこママ

外に出て気分転換するのも大事ですしね☆赤ちゃん生まれると、この時期だし、しばらく外には出れなくなるし。
    もう少しで赤ちゃん抱っこできますね♡今のうちにやりたい事楽しんで下さ〜い🎶

• 2月6日
  • dokinn

dokinn

家ばっかりになってしまってたので外に出たいと思います‼︎あともう少し頑張ります(^^)

• 2月6日
まゆさん

出産はもちろん、その後の育児は体力勝負!
また、子どもが産まれたら当分なかなか外には出られません。
散歩は体重管理、体力づけ、気分転換といいことずくしです(^o^)
もちろん、体調とよく相談しながら行ってください(^人^)

• dokinn

dokinn

はい、ありがとうございます。
    体力作りしとかないとダメですね!

• 2月6日

息を吸うだけで太る臨月←と祖母に言われました(笑)
本当に臨月入って五キロ増量…。
でも食べてる量は増えてないのに。もう、増えることは諦めて毎日歩きました。上の子の時は一日15分をスパスパと競歩のように(笑)
下の子の時は1日動いてましたよー!
臨月の増量は仕方ないんだ!!とあきらめてましたww

• dokinn

dokinn

息を吸うだけで(>_<)笑
    それはやばいですね。短い時間でも散歩したいと思います!

• 2月6日
チョコちん

臨月に入って毎日、午前午後とお散歩してます^^
お散歩とゆうよりは午前は遠めのスーパーにお買い物しに行って、午後は犬のお散歩してます( ´ ▽ ` )ノトータル1時間半くらいですかね😋

そしたら毎日甘い物食べてるにも関わらず、ここ1ヶ月では赤ちゃんの体重しか増えてません^^
体力もだいぶついたので、出産と産後に役立つかな〜なんて思ってます‼︎

むくみは塩分控えるのもいいと思います‼︎私はメディキュットして寝てからむくまず、こむら返りもしなくなりましたよ(^^)

• dokinn

dokinn

やっぱり散歩大事ですね‼︎まだ産まれる気配もないみたいなので身体動かして体力つけたいと思います(^^)

• 2月6日
ぷにまな

私は主に土日ですが、旦那と歩いてますよ~!ゆっくりひと駅分くらい二時間くらいかけて歩いてます😄けど、途中にケーキ屋さんとかあるのでイートインで食べちゃいましたけどね😁

• dokinn

dokinn

2時間も⁉︎ゆっくりならそれぐらい歩いても大丈夫なんですかね(^-^)

• 2月6日

私は安定期に太ってしまいました(/Д`;

臨月は太って1kgくらいです!
でもきっと37週目入ってから始めた
ウォーキングのおかげかなと
思ってます*ˊᵕˋ)੭

ただ体重キープしてるだけで
減りはしないので、妊娠前から
15kg近く増えました(笑)

• dokinn

dokinn

そーなんですね‼︎天気の良い日には散歩しようと思います(^^)

• 2月6日