※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ☺︎
ファッション・コスメ

10年振りぐらいに髪の毛染めてみようかな、なんて思ってます。でも美容…

10年振りぐらいに髪の毛染めてみようかな、なんて思ってます。
でも美容院行く時間も無いのでセルフカラーなんですが😂💦

かなり不器用なんですが自分でも何とか染まりますか?
どこのメーカーが使いやすい、染まりやすいとかあれば教えてください☺️

コメント

るりり

自分でやるなら泡カラーが簡単かな?と思います。
プロから見るとムラが出やすいのでオススメできないようですが、ほとんどの工程を1人でやるならクシを使うタイプより断然塗り残しを減らせます。

• ちょこ☺︎

ちょこ☺︎

コメントありがとうございます。
    素人が自分でするとやっぱりムラが出来るんですね💦
    泡カラーでも上手く出来るか心配になってきました😅

• 1月28日

1番簡単なのは泡で染めるタイプです!

…が、セルフだとムラがすごく、次もしサロンで染めるなら、美容師さん泣かせです😅

ムラがすごいので、それを直すのが大変だと言われました😅(経験済み。当時の美容師さんごめんなさいって感じです)

• ちょこ☺︎

ちょこ☺︎

コメントありがとうございます。
    やっぱり泡タイプが簡単なんですね!
    でもホントに不器用なのでムラばっかりになりそうです💦
    少し先になっても旦那に子ども預けて美容院行くかちょっと迷ってきました😅💦

• 1月28日

退会ユーザー

もし今後行けるときに美容室に行ってセルフで染めた髪を染め直そう…と思ってるなら、辞めた方がいいです😱💦
    美容師さんめちゃくちゃ大変だそうなので。。。

ただ、今セルフで染めて、それはそのままにしておく!伸びたら切る!とかっていうのであれば、いいかなぁとは思いますが😅

私は美容師さんから言われてからはセルフでやらず、美容室でプロにお任せしています!

• 1月28日
  • ちょこ☺︎

ちょこ☺︎

染め直すのってそんなに大変なんですね😱
    今ちょっと子育てや諸々に疲れてしまって💦
    自分のテンション上がること、ちょっとおしゃれに気を遣って見たら気分も少し変わるかなーなんて思って染めたかったのですが、今焦って自分で染めるより、一人で出掛けてプロにキレイに仕上げてもらう方がよりリフレッシュ出来るしいいかなーなんて思ったりしました😭💦
    詳しく教えてくださってありがとうございます😊

• 1月28日

退会ユーザー

私自身も泡で染めて、自分的には綺麗にできたつもりが、その後プリンになったからと美容室に行ったら、美容師さんから「あーこれセルフですよね、頑張りますけど、保証はできませんよ😅」って言われたので、相当難しいんだと思います。。。

ですね!!その方がリフレッシュになります😆💗

• 1月28日