※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ*m
ココロ・悩み

スーパーの駐車場で隣の車にぶつけたか不安。警察に届けた方がいいか悩んでいます。

長文失礼します。
自分が悪いのですが、相談させてください(;_;)
できれば、あまりきつい言い方じゃないとありがたいです…。

今日、スーパーの駐車場で、隣の車に
もしかしてぶつけてしまっていたのでは…と
今になって不安になっています💦

スーパーで車を停め、降りようとした際に
強風でドアが勢いづいて開いてしまいました。

慌ててドアを掴み、降りて確認したところ
相手の車のドアに傷?凹み?はありましたが
私の車には傷が見当たりませんでした。
ぶつかったような音なども無かったです。

相手の車の傷の位置が少し前の方だったことや、
ドアが凹む程ぶつかれば、それなりに音もすると思ったし、自分の車にも傷が残ると思ったので
位置的にも微妙だしギリギリぶつからなかったのかな?と思いました。

また、後ろに子供を乗せていたので
降ろす際にドアを全開で開けてみましたが
全開でも余裕があるくらいの幅で停めていたので
やっぱり気のせいだった、と思いました。

その後、そのまま買い物に行き
戻った時にたまたま隣の車の人が車に乗り込みましたが
何も言われず、そのままさっと走り去ってしまったので
大丈夫だったのだと思い私も帰宅してしまいました。

ですが、家に帰ってから
やっぱり私がぶつけたんじゃないかとか
気になってしまい…。
でも、凹む程ぶつけたら絶対音がするはずだし…とも思っていて…

その場ですぐ確認せず言わなかったのが悪いのは承知の上ですが…悩んだので質問させて頂きました。
こういう場合も、警察に届けた方がいいんでしょうか(;_;)
警察でなくても、こうした方がいいとかがあれば教えてください(;_;)

コメント

そら

気になるようでしたら、こういう事があって気になったのでって相談されてもいいのかなと思います😄
相手の方が届出て防犯カメラとかに映ってたりして連絡くる方が嫌なので私なら話はしておくかなーと思います💦

• ゆ*m

ゆ*m

コメントありがとうございます。

今のままでもし警察から連絡が来ると
    当て逃げ?になりますよね…?
    自分で連絡してて、もし相手方から後日届出があったなどの場合、当て逃げではなく事故扱いになるんでしょうか…(;_;)

本当に全く自覚がないのですが、
    それでももしぶつかってしまっていて
    当て逃げと言われたら…と思い、
    家に帰ってから怖くなってしまって。。
    まだ旦那にも言ってないんですが
    旦那にも話した方がいいですよね…😓

• 1月27日
  • そら

そら

もし、本当に当たっていたのなら当て逃げになりそうですね💦
    届出されていたら物損事故扱いになると思いますよ。

今の時点で警察に相談されても状況的に怒られたりしないだろうし、気持ち的にもスッキリするのかなと思います😄

まずは旦那さんに話して届出した方がいいのか相談されてみてはいかがですか??

今思い出したのですが、私の弟も同じような事があり、後日警察に届出したって言ってたような気がします😅
    一応こういう事があったって記録はしておきますね。って感じで言われたと言ってたような気がします😄

• 1月27日
  • ゆ*m

ゆ*m

そうですよね(´・_・`)
    本当に気づいてなかったのに、と言っても言い訳にしかならないと思いますが、それでも
    当て逃げと言われるのと物損事故と言われるのでは全然違ってくると思うので
    話しておいた方がいろんな意味で安心出来ますかね(;_;)

旦那に話すのも、もう怖くて怖くて…(;_;)
    そんな怖い人なわけじゃないんですけど、車はとても大事にしてるので
    ぶつけたかも、って時点で怒られそうで…私が悪いんですが(;_;)
    とにかく話さない事には先に進みませんよね…

そうなんですね(´・_・`)
    やっぱり、自己申告する方が
    実際がどうであれ良さそうですね。
    教えて下さってありがとうございます(;_;)

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

相手の方から何も言われなかったのなら大丈夫じゃないですかね??

• ゆ*m

ゆ*m

大丈夫ですかね…
    単に見落としていた、とかで相手方も気づいていなくて
    後から当て逃げとか言われるかもと思ったら
    自覚はないのですが怖くなってしまって(;_;)

• 1月27日
くろねこ

降りようとした時に風にドアを持っていかれて隣の車にぶつかったなら車体全体の振動が伝わって気づくと思いますよ😃
昔、同じ状況で公用車に乗ってて職場の人の新車にぶつけてしまった時、めっちゃ手応えを感じましたので❗
大丈夫だと思います😊
余談ですが、その後私は上司に申告して相手の方に謝罪しました😅
当然ですがめっちゃ怒られました😂

• ゆ*m

ゆ*m

そう…ですよね😓
    普通は振動なり音なりでぶつかったら分かりますよね…。
    そういう感覚がなかったので大丈夫とは思うんですが、もしも本当に気づいてなかっただけで
    私がぶつけてしまってたら…と思うと怖くなってしまいました(;_;)

同じような経験談、ありがとうございます😭
    風でドア持っていかれた瞬間めっちゃ焦りますよね…💦
    まして公用車で相手が新車は想像しただけで泣きそうです(;_;)

• 1月27日

わたしは以前走行中に自分の車のミラーと路駐してた車のミラーをぶつけたことがあります。
すぐの交差点を左折て路駐して見に行ったらもう車はありませんでした。
うちの車に少し傷があったので、当て逃げにされたくないし、警察に届けに行きました。
状況や個人情報を聞かれて終わりでしたよ!
わたしも最初、気付いてないならいいや!と思っててでも段々不安になってきて知り合いの警察官に相談しました。
何も言わずに当て逃げになって免停くらうなら、
警察に届けておいて相手が出てきたら保険で解決するほうがいいと言われたので届けましたよ!
何より大きかった不安が、届け終わった瞬間なくなって楽になりました。
ちなみに、相手の方は出てきてません。
当てられた!と言って警察に来る人って少ないみたいです。

• ゆ*m

ゆ*m

似たような経験談、とても助かります。
    実際に現地に行って実況見分などはされましたか?
    また、その時にご結婚されてましたら、旦那さんにはどのようにお話されましたか?
    差し支えなければ、大丈夫な範囲で教えて頂けるとありがたいです。

私も全く自覚がないし、大丈夫だとは思うんですが
    もしも気づいてなかっただけで本当にぶつかってしまっていて
    当て逃げと言われたら…と思うと不安になってしまって。

確かに、届け出ることで
    このモヤモヤとした不安はなくなりそうな気がします…。

• 1月27日

退会ユーザー

現地には行かず車の傷だけ確認しました。
    対応はゆるい感じでしたよ!
    旦那は…実は後部座席に乗っていたので知っています。
    警察には行かなくていいと言われましたが、あとから警察行ったと事後報告しました。
    わたしは乗っていた人物の全員(家族全員乗ってました)の名前と連絡先を聞かれました。
    もしかしたら、乗ってなくても家族の連絡先を聞かれるかもなので先に言っておいた方がいいかもですね🤔
    明日行くなら、自覚はないけど不安になったと正直に伝えればいいと思います。
    わたしの担当してくれた警察官は優しい感じで、不安な気持ちを理解してくれましたよ!
    「ほぼ連絡はないと思うよ〜」とも言われました😅

• 1月28日
  • ゆ*m

ゆ*m

そうなんですね(>_<)ありがとうございます。
    旦那さんもご存知だったんですね!
    先程、私も旦那に夜勤中なのでLINEで相談したら
    当てたっていう確証もないんだったら尚更行かなくていい、と言われて
    どうしようか更に迷っていたところです…。
    行くなら先に言っておいた方がいいですよね💦

優しい警察の方に担当して貰えて羨ましいです(;_;)
    昔、ちょっと事情がありお世話になった時の担当の方が最悪で
    被害者として行ってたのに被害妄想みたいに言われて…って事があったのであまり信用出来なくて…。
    すみません、話が少し逸れてしまいましたが、
    もう少し旦那と話し合ってみます。
    警察に行くことになったら、優しい方に当たればいいな…。。
    たくさん教えて下さって、本当にありがとうございました。とても参考になり、助かりました。

• 1月28日

恐らく大丈夫かと思います🙆‍♀️
私は運が悪いのか、ドアパンチに今まで三回あっています。
その内の一回は、自分が車内にいた時に隣の車に当てられたのですが、想像以上の衝撃でした。でも傷は指で擦れば見えなくなる程度。
衝撃を感じていなければ、恐らくぶつかっていないのだと思います😊
ちなみに車内にいた時以外のは、一つは助手席側でかなり凹んでいるのですがいつ付けられた傷か分からず泣き寝入り。もう一回は買い物から帰って来たら隣の車の人が私の車をかなり気にしていたので近づいたら急いで自分の車に乗り込まれ逃げられました💦
ナンバー控える暇もなく、傷も指で擦れば見えなくなる程度だったので警察に届けてません💦

• ゆ*m

ゆ*m

3回もですか💦
    しかもそのうち2回は相手に逃げられているんですね(;_;)
    帰ってきて慌てて逃げるのは確信犯ですよね💦まだひどい傷じゃなかったのが幸いでしたね…(;_;)

そんな、明らかにぶつけたと分かるような衝撃も音もなかったので
    私も大丈夫だろうとは思うんですが…
    風もすごく強かったし、万が一それでかき消されて聞こえなかったとかで
    もし本当にぶつけてしまってたら…と思ったら
    怖くなってしまって(;_;)

経験談、聞かせて下さってありがとうございました😭😭

• 1月27日
はじめてのママリ

今日同じような事がありました!笑
ぶつけられた方ですが😥
買い物して帰宅したら助手席側にものすごい傷が…きっと風強くてぶつけたんだなぁって思いました😭😭
届出されなければ大丈夫だと思います!!

• ゆ*m

ゆ*m

まさか私かと思いました…
    え、違います…よね…??(;_;)

ぶつけたつもりも自覚も全くないので、
    本当にぶつけてしまっていたとしたら
    本当に申し訳ない以外ないんですが(;_;)

ayaさんは届出はされないんですか?💦

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

さすがに違うと思います😇🍼
    私の車は気付くぐらいの傷なので😓

しないです!運悪かったなぁと思うだけです(ノω・、)笑

• 1月28日
  • ゆ*m

ゆ*m

私が気にしている相手の車は
    ん…?と見れば凹んでるような、って感じだったので
    だとしたら違いますかね(>_<)💦
    そんなに大きい傷になっちゃってたんですか?(;_;)💦

他の方からのコメントでも、届出る方が少ないと聞きましたが、
    届出る方の方が多いと思っていたのでとても意外でした。
    運悪かったなぁで済ませれる寛大さがすごいです…(;_;)

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

違いますね🥰
    白い車にぶつけられたっぽくてすごい目立ってます(ノω・、)💦

出しても相手みつからないだろうなぁって感じです🥺💦

• 1月28日
  • ゆ*m

ゆ*m

ayaさんの車の色、濃い色ですか?💦
    濃い色に白だとかなり目立っちゃいますよね…(;_;)

見つからない事の方が
    やはり多いんですかね…😭
    昨日旦那に、こういうことがあって…って話したら
    うちの車のドアも私気づいてなかったですが凹んでるらしく、どこかでぶつけられたと思うけど
    分からないし仕方ないから言う気もないと言われ、そうなんだ…と思いました(´・_・`)

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の車は黒です🚗
    修理するか迷いどころですね😥

ぶつけてしまったから相手を待ったり、警察行く人は少ないかもですね(ノω・、)ゆ*mさんは気にしているだけ優しいですよ😭😭🎀

• 1月28日
  • ゆ*m

ゆ*m

黒だと白い傷はかなり目立ちますね😭大きい傷だと尚更…
    修理するにもお金もかかるし悩みますよね(;_;)

そうなんですね😭
    ここで質問する前に、少し調べてたら人が車に乗っててぶつけても逃げる人も結構いるみたいなのを読んだので
    人が乗ってなかったとなると言う人の方が少ないのですかね(;_;)
    位置的に微妙だったとは言え、相手の車に傷があっただけに、
    私がやったんじゃないかって気がしてきてしまい、不安は消えませんが
    そう言って貰えると少しほっとします。。

• 1月29日