※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

子供が夜に咳と熱があり、病院で風邪と言われました。熱は下がりましたが、インフルエンザか心配です。他の病院で再検査するべきでしょうか?

子供が25日の夜から寝ている時だけ咳がでていて、
今日朝熱が37.8あり、昼には39度にまで上がったのでインフルの検査はまだできないのは承知でとりあえず病院へ行きました。
咳と鼻がでてるから、風邪の可能性が高いので
次の日の朝まで熱が下がらずしんどそうであればまた来てください。と言われたのですが、
今は熱は37.8にまでさがっています。
朝も37度くらいで元気であればもうインフルエンザの検査は必要ないですかね??
そこの病院はあまり評判がよくなくてあまり信用できなくて💦日曜日なのでその病院しかあいていなくて😵
調べてたら熱はすぐ下がったけど、インフルにかかっていたとか見たので本当に大丈夫なのかな?と思いまして💦
みなさんならどうしますか?

コメント

あいこ

37℃ぐらいで元気なら病院に行きませんね🤔

• らんらん

らんらん

ありがとうございます✨インフルエンザってやっぱりかかっていたらしんどいんですかね?インフルエンザにかかったことが無いのでよく分からなくて😅

• 1月27日
  • あいこ

あいこ

うちの長女が去年インフルにしてましたが、注射やってたせいか軽くすんだので、めちゃくちゃぐったりはなかったし、熱も低かったです、基本的にインフルかかると、ぐったりすると思いますよ🤔

• 1月27日
  • らんらん

らんらん

そうなんですね!!参考になります🙏とりあえず朝様子見てみます👍ありがとうございます✨

• 1月27日
  • あいこ

あいこ

インフルじゃないといいですね😭
    お大事にしてください😌

• 1月27日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

今回のインフルエンザは熱の上がり下がりがありますよ。私がなりましたが、日中なくて夜にかけて熱が出てくる感じで。もし予防接種しているならそれで熱が抑えられてる場合もあるので私なら連れていきます。インフルエンザなら早く治療しないとですし。

• らんらん

らんらん

予防接種しています!それですぐ下がったって言うのもありますよね💦💦
    やっぱり検査は必要ですかね😣💦

• 1月27日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

たぶん予防接種の影響ですぐさがるかと思います。私も高熱が出たのは(熱以外の寒気、腰の痛み、咳などが先に出た)症状出てから3日後でしたし、熱がでても38.5℃まででした。インフルエンザなら早めに薬で治療されたほうがいいかと思います。時間経つと薬のむ意味がないので。

• 1月27日
  • らんらん

らんらん

今日病院きたらやっぱりただの風邪だったみたいです😷
    参考になりました!ありがとうございます✨

• 1月28日
らべる

うちの子たち熱出てすぐ病院行って
検査してもらったら
インフルの陽性反応でましたよ(°_°)

隠れインフルとかあるので
気をつけた方がいいです

• らんらん

らんらん

今日病院で検査してもらったら風邪でしたー!
    かくれインフル怖いですよね💦
    気をつけます!

• 1月28日