※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めも
妊娠・出産

里帰り出産予定の22週の妊婦です。必要な物を揃える準備中。出産時に必要なアイテムやアドバイスを教えて欲しいです。

現在22週で性別も決まり、そろそろ必要な物を買い揃えようかと思っているところです!
予定日は6月1日で里帰り出産予定なのですが、その時期ならこれが必要!これがあるといいよ!等アドバイスをいただけたらと思います🥺💓
よろしくお願いします🙇✨

コメント

®️irila

その時期、梅雨でなかなか洗濯が乾かないのにたくさん吐き戻されてたくさん洗濯します😅
コンビ肌着おおめにあるといいかもしれないです💓

あとガーゼは高めの分厚いやつを10枚ほどがオススメです!
安いやつは硬いです🤨

• めも

めも

なるほど🤔🤔
    確かに梅雨の時期ですね!!
    ガーゼは分厚いもの!
    ありがとうございます😊

• 1月28日
いちむら

私も里帰り出産でした!
ほとんど里帰り先で揃えましたよ〜🤣
もう持っていくのが大変なので!

・ベビーカー・肌着・哺乳瓶・消毒・ガーゼ・スタイ・バスタオル・沐浴剤・ハイローチェア
この辺りはもう全て実家に帰ってからなので35週くらいに買いました!

そして自宅にいる頃は
・チャイルドシート・ベビーベッド・ベビー布団
これくらいしか用意してないです🤔

• めも

めも

やっぱり里帰り先で買い揃えますよね🤔🤔
    ベッドは組み立てて準備してから里帰りしようかと思っていました⭐️
    ありがとうございます😊

• 1月28日
mama

娘が6月生まれでした!
既に結構暖かかったので短肌着、コンビ肌着しか使いませんでした。
数も産まれてから買い足せばいいので2枚ずつくらいでうちは足りたな〜と思います💦
(楽しみすぎてたくさん買ってました(笑))

正直、ほとんどのものは産まれてから買えばよかったと思いました😓

• めも

めも

もう暖かい時期ですよね!
    私も楽しみで買いすぎてしまわないよう気を付けてます🤨笑

なるほど🤔
    産まれてから買うという選択肢も!
    ありがとうございます😊

• 1月28日
ゆっこ

5月30日予定日です!近いですね😃一人目4月28日ですが基本保温系(ベストとか)は暖かいのでいらないです!靴下は冷房対策でレッグウォーマーを途中で買ったかなくらい。服も基本短肌着とロンパースで過ごしました。めんどくさがりなので多めに買ってまとめて洗濯してました。(浸け置きとかもあるので…)最初はセット物とかで様子見で増やせばいいと思います😀

• ゆっこ

ゆっこ

あ、初期は上の方も言うようにロンパースじゃなくてコンビ肌着かな?写真見たら6月にはロンパースタイプでした!

• 1月27日
  • めも

めも

予定日近いですね⭐️
    冷房対策考えてませんでした!
    もろもろ足りなそうであれば後から買い足そうと思います☺︎
    ありがとうございます😊

• 1月28日