※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよっち
ココロ・悩み

先週、旦那がインフルエンザにかかり、疲れていた私が子供を見られず、旦那に頼んだら子供を連れて行かれた。その後、家族から叱責を受け、旦那は離婚を考えている。

私が全部悪いでしょうか?先週旦那がインフルにかかり、その前の2日間は、仕事終わった後も子供みていました、流石に疲れがきて、もう嫌だ、もう見れないとか旦那に言ってしまい、次の日インフルエンザで39度の熱がある旦那が子供を遊ばせに連れて行きました、止めようと思ったのですが、私も身体が怠く、来週行こうよと言ったのですが連れて行ってしまいました。旦那が浮気より最低だ、インフルの旦那に押し付けるのはありえないと言われました。私も反省しています。そのあと、義母から電話きてどっぴどく叱られてしまいました。あなたは、なんで止めなかったの?家事もしてないようだね、人間として最低まで言われてしまいました、しまいには旦那は離婚したいみたいです。私ももう、親権取れれば離婚したいです。泣いてしまいました。

コメント

さくらママ

インフルエンザの旦那さんが遊びに行かせるのは良くないと思います。
仕事終わって疲れてるのもわかりますが、旦那さんがインフルエンザならお子さんにもうつる可能性ありますし隔離すべきですね💦

ご実家には頼れないかんじですか??
私は身内は近くにはいないので旦那がインフルエンザになれば隔離し仕事があっても子供みます!
そのかわりインフル治ったら子供みてもらいリフレッシュしたりします!

離婚したいと言ってますが、そんなことで離婚でいいんですか??
私なら最低までとは言わないですが遊びに行った場所にインフルの菌まきにいったようなことなので怒ると思います。
思いやりがないのかなー?と思いました!
こんなことが理由なら避けられる離婚だと思いますけど。

もも

インフルエンザの旦那に子どもは任せません。旦那がどうのこうの、より子どもが心配です。39度の熱のある人が子どもの命守るなんて、、怖すぎます。
旦那さんも旦那さんで、そこまで思ってるのなら、遊びに連れてかなきゃ良かったのにって思います。自分がインフルエンザなのに、よく子どもと近付けたなぁって😓
お子さんの年齢わかりませんが、親権はとれるでしょう。離婚したいならすればいいとは思いますが、とりあえず冷静になることが必要だと思います。
子どもいて離婚は簡単じゃないです。

インフルの旦那が子供を連れて行くのは良くなかったかもしれないです💦
自分の子供だけではなくて、周りの人達にもうつしてしまうので…💦でもきよっちさんも今回の件に関しては反省されてるんですよね💦
きよっちさんがみんなに追い込まれて、辛くなっているのは文章から十分伝わってきます。
旦那さんや義母さんの言葉から、離婚したい理由は今回の件だけではなく、日頃から色々と原因があるのかな?と感じました💦

彗ママ❤️

ダメだった部分もありますが
一応来週行こうと言ってますよね?
そこで旦那さんがムキになって連れて行ったんでしょう?
ママのせいばかりじゃないと思いますが❤️

そしていちいち夫婦の問題を義母が入ってくるそして伝える!
これどうかと思いますね💦