※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmama
ココロ・悩み

大学時代からの友人が嫉妬心をぶつけてきて疲れている。最近は幸せをアピールされて辛い。自己嫌悪に苦しむ。モヤモヤを晴らして昔の関係に戻りたい。

なんでもない愚痴ですが聞いていただけたら嬉しいです。

私には大学時代からの友人がいます。
皆仲は良く、たまに集まったりもする程ですが…その中の一人にどうしてもモヤモヤしてしまいます。

というのも、私にずっと遠回しに嫉妬していた子なのです。
「22で結婚していいな、私にはなんにもないなー…」なんて私の周りに私が知らないところで言ったり、私の結婚式の前日にはラインで「おめでとう」ではなく「家族のことでもうダメだ…生きていられない…」と送ってきたり…
でも大事な友達なので慰めたりしていました。
するとご祝儀が…私の愚痴?嫉妬?を言い合っていた様子のもう一人と合わせて1万5千円でした。
少し…というよりかなりショックでしたがそのまま付き合いは続いていました。

その後、彼女には何度か好きな人ができたようですが、全て付き合わず遊ばれて終わり。
その都度相談?されていたのですが、
「なぜそんなにも身体を許すのか、やめなよ」と言う旨のラインをすると既読スルー。
「うんうん、辛かったね」と言うと気がすむらしく返事がきて…というマイペースぶりにちょっと疲れて心の中で距離を置いていました。

しかし最近になり、「職場で一目惚れした人ができた、どうしても結婚したい」と言うラインが…
とりあえず「そうなんだ!がんばってね」と言うとその後延々と惚気…

正直疲れ果てたのでそれなりにお返事していたのですが、結局お付き合いし、婚約することになったようです。
落ち着いてよかった…と思う反面、最近まで不幸を延々と口説かれていたのに今度は幸せ全開で連絡がきたり、ラインの一言吹き出しが「みんな消えちゃえ」→「💍💕💕」だったり、なんだか本当に心底疲れてしまいました。

彼女は美人ですし、私は自分に自信が全くなく、穏やかで美しく自分には持っていないものを全て持っている彼女が好きだったのに、苦しい思いを隠している醜い自分が更に嫌いになっています。

なぜ私は彼女にこんなに振り回されているのだろうとたまに情けなくなります。
自他共に認めるお人好しなのはありますが…
友達が幸せになって本来よかった!よかった!なのに、
妊娠中のホルモンバランスもあるのか、はぁ。という気持ちです。。
我が子の妊娠についてもその子には知らせず、ひっそりと静かに穏やかに育てたい…という気持ちもあります。
どうにかこのモヤモヤを晴らして昔の関係に戻りたい!

と、ここまで文章にしたら少しだけ楽になり、涙が出てきました。
不快なお気持ちになった方は申し訳ございません。
読んでくださり本当にありがとうございました。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

その方の行動や言動がわたしの友達にすごく似ていて共感できる部分が沢山ありました。
嫌いではないんですけど、そーゆー行動されるとなんかモヤモヤしてしまいますよね…(´・ω・`)

• ゆうmama

ゆうmama

コメントありがとうございます。共感できるとの言葉にただただ救われて涙が出てきました。
    本当にモヤモヤが止まらず…
    ちぃさんも似たような状況だったのですね…(꒦ິ⌑꒦ີ)分かち合える方々いると本当に気分が違います…。

• 2月6日

いちいち心配するのもめんどくさくなるし、突き放すとこっちが悪いみたいになるし、ちょっとめんどくさくなりますよねllllll(-ω-;)llllll
そーゆーみんな消えちゃえとか書いてるのは中学生くらいにしかいないかと思っちゃいました(笑)
距離感を持って自分にストレスがかからないように生活していってくださいね😌
私はそーゆー子友達にいましたがいちいち気にしてその子の様子を確認してる自分がいやで今は連絡とってませんllllll(-ω-;)llllll

• ゆうmama

ゆうmama

まさに中学生!その通りなんです。距離感を取りたいのですが周りが皆いい子?なので誰にも言っておらず、集団で連絡とりあうので私が消えるしかないのも嫌で(;_;)
    グループラインって本当ーーに厄介です。(笑)

• 2月6日

退会ユーザー

あー、グループなんですねチャット。。
    それは気になるしみんないい人なら
    余計抜けづらいですね😭
    あ、誰にも言わないほーがいいです!
    いい子でもいつもれるかわからないし😢

様子みながらストレスのない生活を
    応援してます😭
    私も友達関係に悩んでたので気持ちわかります!
    自分と家族、赤ちゃん優先で
    私は生活してます☺💓

頑張ってくださいね💕

• 2月6日
  • ゆうmama

ゆうmama

やっぱりそうですよね!誰にも言わず耐え切ります!
    人間関係に悩んでいらっしゃったのですね(꒦ິ⌑꒦ີ)今は大丈夫ですか?
    批判あるかなあと思っていたので、気持ちが分かっていただけるのは本当にありがたいです。
    ありがとうございます(;_;)♡

• 2月6日
ちびaki♡

すみません、上の方に間違って書き込みしてしまいました💦

私の友達にも居ます!
今まさしく同じ状況で、私が書き込みしたのかと思いました(笑)

嫉妬して色々言って来たのに今度は惚気てくるのも一緒で、なんだか自分がされた事を思い出してモヤモヤして悲しくなりますよね…
ため息つきたくなるお気持ちわかります(T_T)

自分は最近赤ちゃんいて大変なんだよね〜って言って距離置いてます💦
自分の心すり減らしてまで一緒にいる意味ないなと思って…(^_^;)

• ゆうmama

ゆうmama

なんと!同じ状況の方がいるとは(꒦ິ⌑꒦ີ)!!

本当にそうなんです!
    妊娠中ですし、もう我が子を守るために関わりたくないのですが…せっかくの今の時期、このストレスで何かあったらと思うと尚更本当に苦しくて。

私も妊娠中だから、や生まれてもバタバタしてるから〜など言うつもりです。
    お互い自分や家族を守りたいですよね…(>_<)!!

• 2月6日
ちびaki♡

悲しいとムカムカが混ざったような何とも言えない気持ちになりますよね。
あんた私にこんな事しといて今度は惚気かい‼︎って(´Д` )

ストレスは本当にお腹の赤ちゃんによくないですよね(´・_・`)
なるべく近寄らないで、もし相手が近づいて来たらにこやかに防御です(笑)

私は妊娠中〜産まれてからも相手がコンタクト取ってくるたびなんとかかわしてかいるのに
上記の友達がそれでもコンタクト取って来るのですが、最近は逆に惚気返してやろうかなって思ってます*\(^o^)/*
相手はきっと人の幸せみて面白く思わないタイプですが、そこまで近づいて来るなら旦那大好き、赤ちゃん可愛い、私幸せよ〜って反撃してやります♥︎笑

• ゆうmama

ゆうmama

もう聞いていてそうそう!って頷いています。
    そして惚気返しを想像してちょっとスッキリしちゃいました(笑)
    私もにこやかに防御してそれでもきたら惚気返しします!
    いま縁切り神社を探していたところで、我ながら深刻だな〜なんて…(笑)

• 2月6日