※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3度目のままり🔰
お金・保険

お子さんの医療保険について教えてください。医療保険単独のものや学資保険に医療保障がついているもの、どちらに入るか悩んでいます。皆さんはどちらに入っていますか?入っていない方の意見もお待ちしています。

先程も質問させていただいたのですが、もう少し回答がほしいため再投稿させていただきます❗

みなさん、お子さんの医療保険は入っていますか?

保険て難しいですね😢医療保険単独のがあったり、学資保険に医療保障がついているものがあったりでどれに入るべきか悩んでます😞🌀

みなさん、どんなのに入っていますか?良ければ教えてください☺また理由や実際こうだったよなどなんでも教えていただけると嬉しいです(*´`*)💓入っていない方のコメントもお待ちしております!

コメント

みちこ

医療保険はまだ入ってないです!医療証があるうちは控除になるしいいかなと。
学資は産まれてすぐに入りました!!

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

そうですよね、市とかが見てくれるので助かりますよね(*´`*)ありがとうございました!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

総合型は管理が楽ですが
見直すときに、料金が上がる場合がありやめました。
それそれの保険、別の会社にしてます。
医療保険は入院などの費用がメイン
がん保険はがんの保障
生命保険は死亡した場合や学資代わりに入ってます。
無料オプションでつけれるならつけたらいいと思います。
オプションなど被ってるところはどちらかにして保険料をできるだけ安くしてます。

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

何種類か入っておられるのですね!私もひとつにこだわらずいくつか見てみようと思います🙋コメントありがとうございました!

• 1月28日
みーこ1001

学資と医療と別で入ってます。
学資に医療つけたりすると利率が下がるので別にしました!

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

そうなんですよね、学資はやはり利率が気になりますよね!コメントありがとうございました!

• 1月28日

学資保険と別で、県民共済に入れてます(^^)
学資保険にオプションでつける医療保険もありましたが、県民共済と比べるとカバーされる範囲が全然違っていて、県民共済やコープのほうが良かったので。

また、学資保険の戻り率も下がります😂
上の子は6ヶ月でRSが悪化して入院して親の付き添いの食費がかさみ、保険降りてよかったです!あとはたまたまRSのお子さん多くて大部屋だったんですが、嘔吐系だと個室になって個室料は子供の医療証の対象外だと言う話でした。

下の子も1歳7ヶ月のとき、ロタにかかって入院手前まで行きました󾭛(予防接種してあったけど悪化しました)
あとは怪我でも保険が降りて、倒れてきた鏡のガラスで頭皮の怪我、飲食店で椅子から落ちて嘔吐3回してCT取ったりしたときにも保険が降りました。

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

確かに保険料だけではなく、カバーしてくれる範囲も大切なところですよね!コメントありがとうございました☺💕

• 1月28日
R.Mママ

医療保険は掛け捨ての安いので、学資は貯蓄を目的とした医療保険はついていないものに入ってます💕
払った以上に返ってくるのが学資の意味なので医療保険とは別に考えてみました😊

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

確かに学資保険は学資保険、医療保険は医療保険で考えてあげた方がシンプルですね!コメントありがとうございました☺💕

• 1月28日
310

保険会社の子には、子供は何かあるとすぐ入院ってなるから割と入っといたほうがいいよ〜と言われました(その子自体、お子さんが病気で亡くなっていて入院の際、結構お金かかったみたいです)
ですが、私は児童手当でまかなえると思っています!医療証があるしっ♪
学資にも入っていません☺️✨
普通に口座に貯金をしています♪♪♪

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

そうなんですね!確かに保険はあくまで保険なので、親が普段からしっかりと貯蓄してあげていれば大丈夫なことも多いですよね!コメントありがとうございました☺💕

• 1月28日