※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

発熱して2日目で、突発性発疹について外出の目安が知りたいです。キャンセルしたい予定もありますが、どれくらい前もって決めるのが良いでしょうか。

突発性発疹は、どのうらいから外出できるようになりますか?
ネットでは、感染力が低いため、熱が下がったら保育園などに行ってもいいと書いてました。

土曜日から発熱し、今日で2日目。医師からは3日で下がるとは言われているのですが、外出については、何も言われていません。

今週は、色々予定が入っていて、当日キャンセルは申し訳ないので、キャンセルしたいのですが、どこまでキャンセルしてしまおうか、悩んでます。
もちろんその日の体調によっては、当日キャンセルもしたいと思っていますが、前もってだと、どれくらいが目安なのか教えてください。、

コメント

ひーこ1011

突発であれば、熱が下がってから猛烈に機嫌が悪くなります。
解熱後3〜4日は別人のように機嫌が悪くなるので多分出かけられないと思います😅

• どんぐり

どんぐり

熱が下がってからの方が機嫌悪いんですね💦今でも機嫌よくないのに、これ以上となると、恐ろしいです😩
    今週後半までは、キャンセルしておいて、また様子見て考えたいと思います!ありがとうございます😊

• 1月27日
mihana

うちの息子も熱が下がってからものすごく機嫌が悪かったです💦💦ほとんど抱っこでした😭
熱が下がって3日目頃には1日のほとんど寝てました😅1時間くらい起きてはお昼寝…みたいな感じで💦💦
回復期だったのかその次の日くらいからかなり復活しました!✨

• どんぐり

どんぐり

熱が下がってからも、ほとんど寝てるってことは、体調は良くないんですね💦
    それを連れまわすなんて、可哀想すぎますね😓考えが甘かったです。。
    今週後半までは、予定キャンセルしたいと思います!
    アドバイスありがとうございます😊

• 1月27日