※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が2週間以上鼻水と咳が続き、微熱も出て心配。耳鼻咽喉科に行っても原因不明で治らず、再発している。

いつもお世話になっております✨1歳7ヶ月の娘ですが、もう2週間以上も鼻水と咳が出てます。微熱をだしたり、下がったりの繰り返し。微熱が出るたび、耳鼻咽喉科に行っていますが、インフルエンザは陰性です。クスリも飲んでいますが、鼻水、咳は治らないし、微熱も下がったと思ったら、また、出てます。いったい、なんなのでしょうか?原因が分からず、心配です😢

コメント

微熱は7度後半ですか?小児科行きましたか?

• プー

プー

7度前半もあれば、後半もあります。小児科には行ってないので、明日、行こうと思います。りんご病という可能性もあるんですかね?頬っぺが、赤いので。はじめてのことで動揺してます😭😭😭すみません😢⤵⤵

• 1月27日

退会ユーザー

私の娘も7度前半や後半もあり、
    部屋が暖かいから頬っぺが赤くなりやすいのか真っ赤になります。
    お兄ちゃんが先にインフルエンザになり、疑いもありますよね。
    りんご病は頬っぺが赤いと感染力弱くなってると聞きました。気づきにくいですよね😢
    娘は鼻水は垂らしてます。

• 1月27日
  • プー

プー

ありがとうございます😭😭😭
    そうなんですね。明日、小児科のほうには、行ってみて様子みたいと思います。長引いてると心配や、病院に何回も連れて行ったりで、疲労感、半端ないです😢きょんさんのお子さんも、お大事にして下さい🙇

• 1月27日