※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづ
ココロ・悩み

やっと火曜日の朝退院です!9日間の入院…私にとってはほんとに長かった……

やっと火曜日の朝退院です!
9日間の入院…私にとってはほんとに長かった…

息子が生まれて4日目。
母乳をあげても泣き、オムツを替えても泣き、
夜も昼間もなかなか寝てくれず、
特に夜は他の子達は泣いてなくて
息子のなき声だけが響いてると
「あ〜どうすればいいの〜…」なってしまいます😭

私自身物凄く寂しがり屋なので、
入院しているだけでかなりつらくて、旦那は毎日のように会いに来てくれているのですが、面会時間が20時までなので、1時間いれたらいい方で、旦那と離れていることが辛くてたまりません😢
「退院して家に帰ったら育児大変で、入院している時が楽に感じるよ」と言われますが、私は大変でも旦那と一緒に居た方がいいんです。

そんなことを思ってしまう私はまだまだママになりきれてないんでしょうか…
旦那のことも大好き。息子のことも大好き。病院で決められた時間の通りに過ごすなら、大変だとしても早く退院しえ家で旦那と一緒に育児をしたい…

私のような方いますか…???

コメント

ふゆ

私は家の方が楽でした!🙆
病院退屈だし、ゆっくりしなとか言われても気が休まるわけじゃないし眠れないし。
家にいて、犬と主人と子供がいる生活のほうがよっぽど気楽でしたよー❤️

もうすぐ下の子出産で帝王切開だから入院期間長いし今から憂鬱です😅笑

• かづ

かづ

病院退屈ですよね😢
    きっちり決められた時間に授乳して、ほかのママさん達と決められた時間に食事を食べて、、、、
    私はホントに旦那のいない生活が辛くてたまらないです😢

帝王切開の入院長いんですね!😭
    どのくらいの入院になるんですか?!

• 1月27日

家事がある分病院の方が体力的には負担が少なかったと思いますが、やはり自宅に旦那といる方が精神的には楽でしたね😊!
病院だと朝から夜までは何度も起こされたりしたのと、お見舞いに来る人が結構いたので早く自宅に帰りたいって気持ちが強かったです😭💦
旦那にも早くパパっぽい事させてあげたかったですしね😊笑

• かづ

かづ

そうなんですよね、、、
    私にとって精神的な支えが旦那なので、病院での生活がかなりきついです😭
    旦那は私がかなりの寂しがり屋だと分かっているので、仕事が終わり次第少しでも会いに来てくれているのでなおさら寂しさが………

• 1月27日
ちっち

私も寂しがり屋で入院中、実家に帰っている時は旦那と居なくて寂しいな、大好きだなと思ってましたよ。早く2人で育児したいって、かづさんとおんなじでした。
ただそれは今だけです…笑
初めは旦那も夜中起きて授乳が終わるまで一緒になってやってましたが、今や横でガーガーイビキかいて寝てますよ!笑

「ココロ・悩み」に関する質問