※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

住宅ローンの審査について、夫婦で3500〜4000万の物件を検討中です。現在の収入や借金の状況から審査通るか不安です。相談したいです。

住宅ローンについて質問なのですが…
現在私の年収が350万、奨学金(2万)+カードローン(3万)で月5万の返済をしています。カードローンは残高100万ほどです。
夫は年収340万でローン等はありません。おそらくローン歴やキャッシング歴も無く、ローンカードも持っていません。

住宅ローンの審査は夫婦になると思うのですが、3500〜4000万ほどの物件で住宅ローンの審査は通るでしょうか?
これから購入を検討という段階でかなり漠然としているのですが、お話を聞かせて頂きたいです。

コメント

マークアーサー

素人の見解ですがローン審査は通ると思いますよ♪

なしくま

住宅ローン検討中です!
どこの銀行でも基本的に年収の6倍の金額を住宅ローンとして貸してくれるようです。奨学金は審査で見られないと言われましたが、カードローンはもしかしたら引っかかるかもしれません。
我が家の場合ですが、自営業なのでフラットを利用予定です。他社機関で事前審査が通りましたが、本審査前に車のローン(残り220万)、わたしのクレジットカードのリボ払い分、スマートフォンの分割残債の一括返済をしてくださいと言われています。今月中には全てのローンを消して、頭金は物件価格の10〜20%を用意して本審査を受ける予定でいます!

旦那さんの年収だけだとその額のローンは難しいと思います。
夫婦の年収なら可能かと思いますが、カードローンが引っ掛かると思います。

うちはローン審査の際、車のローンが30万円くらいありましたが一括返済してくださいと言われ返済しました。

ドキンちゃん

旦那が年収350万で物件は2800万までしか買えないですって不動産に言われました!

りんご

まとめてのお返事ですみませんm(_ _)m
引っかかる可能性はやっぱりありますよね(・・*)ひとまずカードローンをできるだけ返済したいと思います(TT)
あとは新築にこだわりは無いので中古で手頃な物件も探してみようと思います☆

ありがとうございました(*^^*)

ラブまはる

うちは、車のローン100万円と初期費用100万、融資50万円合計マンションが2500万円なんで2750万円なんです(--;)

年収は、530万円位ですが…勤続年数17年の35歳ですが…審査通りました!

ラブまはる

あっ‼すいません😣💦⤵二人の収入の審査なら通ると思います🎵他のローンもなし、後…支払いの滞納などがあるか調べられます(--;)

• りんご

りんご

コメントありがとうございます(*^^*)住宅ローンって大変なんだなとしみじみ感じました(´ω`)
    またいろいろ考えてみようと思います。ありがとうございました♪

• 2月7日