※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
ココロ・悩み

友達が来る時の食事作りについて相談です。ランチで5人分で悩んでいます。友達が何か持ってくるのか、自分で作るのか迷っています。皆さんは友達が来る時、何か作りますか?それとも持ち寄りですか?

友達が家に来る時ってなにか食べ物作りますか??
ちなみにランチです。
来るみたいなのですが、一緒に食べよう。しかメール入ってなくて、持ってくるのか、私が作らなきゃなのかわからなくて…。大人5人分になるので…。私も妊娠中でちょっとしんどい時もあるのでどうしたらいいかなぁって。皆さんはお友達来る時って何か作ってあげますか?それとも持ち寄りですか?
ちなみに旦那の方のお友達なので私から聞けません…(ー ー;)

コメント

しーちゃんママ

旦那様から、妻がお昼どうしよう、体調があまりよくないから気にしてたよーって聞いてもらうことはできませんか?
私ならピザとかランチのおすしとかとっちゃうかもしれません。
作るの大変ですもんねー。

アシカ

旦那様から聞いて頂く事はできないですか?
私は基本作りません!(*´艸`)

一緒に食べよう、と誘っておいて作ってもらうつもりではいないと思いますが(^^;;
もしそうだとしたらちょっと失礼かな、とも思います。

キャンドル

旦那の方で聞けない
というのなら作っておもてなしするかなー
気を使わなくていいなら
私ならサラダとジュースと準備してピザでも頼もうかって
するかな❤

ゆづゆづ

旦那さんから連絡してもらって具体的にどうするのか聞いたらどうでしょう??
5人分ですしかなり大変ですし、もしかしたらお友達は持ち寄るつもりなのかも(*^^*)
誰が何を持ってくるのか、主様がメインを用意するのか等、確認してもらったらいいと思います(o^^o)
私だったら妊娠中の友達に食事用意してもらうのは申し訳ないので、何か持ち寄ります☆

リンゴママ

旦那様にお昼はどうする〜?持ち寄るか宅配とかそれともお店か〜って、さりげなくちょこさんが作らない方向になる感じで…って聞いてもらいましょう‼️

☆奈緒☆

ピザとか、デリバリーしてくれるお弁当のチラシとか用意しといて、みんなで選んで頼めばよいと思いますよ♪
選ぶの楽しいし、価額はっきりわかるから割り勘しやすいですし。

さとこ

返信少し待ってみます♡
ピザ良いですね〜☆
作るの大変なので迷ってました。作っても良いけど…人に出すのってなんか緊張するんですよね〜

さとこ

そうですよね。サラダと飲み物は準備して後はピザですかね♡

さとこ

お友達の方から、お昼一緒に食べようってメール来たみたいで。具体的な事は入ってなくて。
持ち寄りにしてほしいなぁって思ってます(°_°)旦那に上手く聞いてもらいたいと思います!

さとこ

そうですよね。ちゃんと確認してもらいます‼️

さとこ

やっぱりピザとかがいいですよね!(o^^o)
みんなで決めるのいいですね!

さとこ

確かに自分から一緒に食べようって言って、作ってもらうつもり…はないですよね?!
出来ればお昼済ませてから来てもらいたかったです笑~_~;
お菓子と飲み物しか考えてなかったので。
自分の友達なら全然作るんですけど…。

れい

私も前回赤ちゃん見に友達の家族2組遊びに来ました。私の家でランチしました。
カレー作りました。後はサラダとポテトをあげました。
大変だったけど皆喜んでくれたので良かったです。

さとこ

すごいです!赤ちゃんいるのに!
結局持ち寄りになったので、サラダとか作ろうと思います♡
れいさん見習って頑張ります☆