※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
ココロ・悩み

娘ではなく、自分の体調について相談です。最近鼻水と喉の痛みがあり、抗生物質を飲んでいるが改善せず、息をするときに苦しさを感じる。夫から「インフルかも?」と言われ不安。熱や節々の痛みはないが、ただ苦しい。

娘ではなく、私の話です。

インフルって必ず発熱しますよね?
三日程前から鼻水と喉が痛く、受診して処方された
抗生物質飲んでるんですけど全然良くならなくて
今は息をする度にヒューヒューゼェゼェ言います。
喘息持ちではないですが、よく気管支炎になり
吸引の薬を使用してたそうです。(小学生の頃)

旦那にインフルじゃないの?って言われて、不安になりました…。
インフルじゃなくても、肺炎も熱出ますよね?
今のところ熱は無いですし、節々も痛くないんですが…😭
ただただ苦しいです…

コメント

🕊

去年初めてインフルになったんですけど喉から変な音鳴るなあと思ってたらインフルでした😅
特に体がすごいだるかったわけではなくてインフルだったことに驚いたので可能性はあるかなと思います!

  • さあちゃん

    さあちゃん

    私と同じようなケースですね…💦
    明日あさイチで違う病院行ってみようと思ってます😭😭

    • 1月27日
やなこ

微熱程度のインフルにかかりました!
知人も熱のないインフルにかかっていましたよ!
私は37℃ちょいで、咳が酷くて受診したらインフルでした💦

  • さあちゃん

    さあちゃん

    絶対高熱出ると思ってました🤮🤮

    • 1月27日
deleted user

インフルは型によって症状が違うので、必ず発熱する訳じゃないですよ(>_<;)
あと肺炎も人によってそんなに熱が出ない場合もあります。
早くよくなるといいですね(;;)お大事に…

  • さあちゃん

    さあちゃん

    怖すぎます…😭
    早く病院行きたいです😭

    • 1月27日
ひらり

インフルエンザ、発熱しない場合もあります!
うちの旦那は36.8度でインフルエンザでした🤧
ヒューヒューゼイゼイは肺炎というよりも気管支炎かな?という印象です。
インフルエンザは気管支炎にも肺炎にもなりますが、肺炎の場合は発熱があることがほとんど。
熱が下がらず病院に行ったら肺炎を併発してたって感じです。
インフルエンザといっても、インフルエンザという名前のウイルスによる上気道炎症状、呼吸器疾患が起きるふつうの風邪ですので、喉に症状が強く出る場合が多いです。

  • さあちゃん

    さあちゃん

    とてもわかりやすくありがとうございます🙇‍♀️💦

    • 1月27日
そると

私も37.3度とかでのどの痛みと咳があり、2日目に病院を受診したところ、インフルエンザでした💦その日の夜から38.3度程の熱が出て今に至ります…😱

本当にのどが痛くて…

  • さあちゃん

    さあちゃん

    大丈夫ですか?💦

    子供とはどうしてますか?💦

    • 1月27日
  • そると

    そると

    今日は夫が休みなので、授乳以外の面倒は見ててくれてますが、明日はワンオペなのでおそらく近くで過ごすことになりそうです💦

    子どもに移さないか心配で心配で…🌀

    • 1月27日