※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいり
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいる方へ 食欲が止まらなくて増加中です。 体重増加を抑える工夫を教えてください。

妊娠中の体重増加に悩んでる方いますか?
悪阻があった頃には6キロ痩せたんですが、
今その頃から比べて4キロくらいもどって
しまいました😅

ちょっとピッチが早いから、4週間後に
プラス1キロくらいで留めてねって先生
に言われたのに、最近食欲が止まらない😓

体重増加しないように気をつけている方、
工夫してることなどあれば教えてください!!

コメント

みき

間食しない、19時以降食べない、野菜から食べる。をやってました(^^)

  • さいり

    さいり

    まさに完食したばかりだったのでギクッとしました笑
    野菜を多めにとるようにします!!

    • 1月27日
いちご

朝はシリアルで昼は湯豆腐夜は野菜たっぷりスープとかです!!
私はまだ初期ですが今太らないように気をつけてます!
たまになら間食もしてますよ!
たまには自分にご褒美で(笑)
2キロは痩せました!
でも私の場合太っててお腹の子のために妊娠中痩せろとゆわれてるので1キロも増やせません(><)

  • さいり

    さいり

    そんなに頑張ってらっしゃるんですか!!
    まさにダイエット…!!
    わたしもそのくらい心がけるべき
    なのかな…。
    夜に野菜を多めにとるようにします!

    • 1月27日
  • いちご

    いちご

    たまーに普通のご飯も夜たべたりしますよ!
    でも基本スープと納豆とか栄養あるものだけたべてます!!
    お腹の子のためにがんばっております!
    安定期入って先生のOKでたらストレッチや上の子と散歩がてらウォーキングもいくつもりです!
    野菜はいいですよね!
    栄養もあるし!!

    • 1月27日
  • さいり

    さいり

    意識が高い…!!!素晴らしいです!!
    周りにそんな妊婦いませんでしたよww
    少し心を入れ替えようと思いました😓

    • 1月27日
  • いちご

    いちご

    そんなことないですよ笑
    ありがとうございます^^*
    まぁ私の場合デブなので(笑)
    太れないんです(笑)

    • 1月27日
アバウト

今何週ぐらいですかっ◡̈⃝︎⋆︎*?

夜ご飯は炭水化物抜きとかに
してますよ😉💕
私、お米大好き人間でかなり
辛いんですけど、頑張ってます…😢🌀

  • さいり

    さいり

    今19週です!!
    炭水化物抜きですか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    辛いですねえ…
    でも、頑張ってみようかなあ

    • 1月27日
  • アバウト

    アバウト

    私もつわりで7キロ痩せて
    22wの時に+4キロだったので
    同じ感じですね(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
    1人目の時の病院は体重管理に
    厳しすぎて地獄だったんですけど
    今回の産院は体重管理に厳しくないので
    何も言われませんでしたが、
    1人目の時の病院の感覚でいた方が
    いいよな。と思ってて
    増えすぎだよなーと思って自分で
    控えてる所です😱🌀
    炭水化物抜き、ほんと辛いです。
    お米…(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

    • 1月27日
  • さいり

    さいり

    そーだったんですか😅
    体重管理なんて前も今も全然…
    やっぱり少しは気をつけた方が
    良さそうですね…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    お米抜くの辛いけど、今日から
    ちょっと少なくするか、抜くか
    してみます!!

    • 1月27日
  • アバウト

    アバウト

    私は夜食べれないしと、思って
    お昼ご飯は基本お米食べてます😉🎶
    全く取らないのは良くなさそう
    なので🤰🏻💕
    頑張りましょうね!

    • 1月27日
  • さいり

    さいり

    夜は抜いてるんですか!!!
    すごい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    お昼か晩は少なくしようかな

    • 1月27日
  • アバウト

    アバウト

    夜抜いてませんよ!!!!笑
    夜ご飯のお米は抜いてます
    って話でした😍👍🏻
    分かりにくくてすいませんっ(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )笑

    • 1月27日
  • さいり

    さいり

    わたし、旦那がご飯残したから(盛り過ぎた)食べちゃいました。オーノー( ; _ ; )/~~~
    デブになっちゃう。。。。
    明日からがんばろ

    • 1月27日
  • アバウト

    アバウト

    私も盛りすぎる癖あって、妊娠初期
    とかはご飯もっりもりで
    食べてました😂🙌🏻🙌🏻🙌🏻笑
    気にし始めてから、盛りすぎてたな
    って反省してます😱💔笑
    お互い頑張りましょうね(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

    • 1月27日