※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
妊活

葉酸とプロラクチンの関連について検討中です。流産後にプロラクチン値が上昇し、不妊治療で葉酸を摂取していることが気になっています。

葉酸を摂取していると
プロラクチンの値が高くなる方いますか???


妊活始める1年前までプロラクチンは通常値だったのに
流産したので検査したら急に上がっていて、MRI撮りましたが異常ありませんでした😶

不妊治療はじめて、変えた事といえば、
葉酸とルイボスティーを飲んだ事くらいで気になっています😞😞😞

コメント

ゆさ子

流産したらプロラクチンの値が高くなることがあるって言われて検査したことがあります‼️

葉酸などは関係ないと思います🤔

  • みみりん

    みみりん


    本当ですか???
    流産したから高かったんですかね😞
    どのくらい高くなりましたか??

    医師よく分かってないみたいで不安です。。

    • 1月27日
  • ゆさ子

    ゆさ子

    私は高くなってなかったのですが、流産すると高くなる人もいるって先生はおっしゃってたので、みーさんは高くなる体質だったのかも知れません🤔💦
    高かったら下げる薬飲んでもらうって言われてました。名前まで聞いてないので薬の名前はわかりませんが…

    • 1月27日
  • みみりん

    みみりん

    そうなんですね😳😳😳

    それは薬飲まなくても
    流産から時間がたてば
    下がっていくんですかね??

    • 1月27日
  • ゆさ子

    ゆさ子


    うーん🙇そこまではわからからないです😵ごめんなさい😫💦

    薬など貰ってないのでしょうか??

    • 1月27日
  • みみりん

    みみりん


    今4回目の
    血液検査待ちなんです!!!

    数値が、
    流産前は9くらいで
    流産後に54で
    一昨日25だったんです!!!

    一応下がってきているから
    もう一度採血して帰ってきした。

    胚盤胞移植次で4回目なので…
    辛いです。。

    • 1月27日
ゆさ子

下がってるんですね‼️
先生の考えとかもあるから経過見てるのかもですかね?🤔
私も胚盤胞移植で授かってます!
不妊治療って時間もお金もかかるし、精神的にも辛いですよね🤧💦

次の結果がいいといいですね🤗!

  • みみりん

    みみりん


    最初ストレスは関係ないって言っていたのに、今度はストレスも関係あると言われたり😭戸惑ってしまいます。

    そうなんですね!!!
    何回目で授かれましたか??

    • 1月27日
  • ゆさ子

    ゆさ子


    ストレスはない方がいいんでしょうが、なかなか難しいですよね🤧💦
    妊活してるとそのことを考えてしまいますし😫💡

    私はありがたいことに1回の移植で着床してくれて出産まで出来ました。
    2人目と思い凍結してたのを移植し、着床までしてくれたのですが7週で流産し、2回目の移植が今8週まで育ってくれてます☺️
    ただ6週辺りから出血を繰り返してるので自宅安静中です🤧
    毎日不安…😫

    • 1月27日
  • みみりん

    みみりん


    ストレス半端ないですよね。

    わあ🥰うらやましいです!!!
    病院、東京ですかー??

    神経質になっちゃうし
    心配ですよね😢😢😢
    膣座薬はしてないんですか??

    • 1月27日
  • ゆさ子

    ゆさ子


    私は岡山です🤗
    病院通うのも車で1時間ちょっとかかるので大変です😅笑
    みーさんは東京ですか?

    膣座薬してます。ルティナスを。
    出血してるから入院して注射に変えた方がいいと言われたのですが、すぐに入院できず、出血した夕方には茶おりに変わったので入院せず、座薬も続けて自宅安静中ですm(__)m
    でもそっから出血して少したてば茶おりになるのを繰り返してます😵

    • 1月27日
  • みみりん

    みみりん


    私は元々東京で、主人が転勤になり、転勤先と病院のときは東京に新幹線で通っています😢😢😢

    私もルティナスしてました!
    あれ辛くないですか???
    1日何回しています??

    ルティナスで傷ついてるとか、ないですか??

    • 1月27日
  • ゆさ子

    ゆさ子


    新幹線で!!
    みーさんの方が大変かもですねm(__)m

    ルティナスは1日3回8時間ごとにしてます💡
    なかなかしんどいですよね🤧💦

    最初の出血は傷がついたからだとおもうのですが、次の出血は子宮からみたいで😭💦
    ルティナス入れるの傷や膣炎怖いでよね😅

    • 1月28日
  • みみりん

    みみりん


    今はおやすみ中ですが
    治療はじまったら
    しばらく実家にいます😭

    同じです✧
    うちもルティナス3回でした。
    時々奥まで入らない時ないですか??


    子宮から出血なんですか😢
    それは心配になりますね。

    いつまでルティナス続きます??

    • 1月28日
  • ゆさ子

    ゆさ子


    実家にいるのがいいですよね😁任せれるところは任せて💫🤗💫

    2周期ぐらいはお休みですか??

    ルティナス、奥に入らないところあります‼️😅
    でも無理して傷ついても嫌なので仕方ないかなーって🤧💦💦

    ルティナスは10週まであるのでもう2週間ぐらいです🤧

    • 1月28日
  • みみりん

    みみりん


    元々男性不妊で不妊治療を始めたんですが…なかなか妊娠出来ないので、私の方の細かな検査を今やっているから3周期くらいあいてます😢😭

    奥に入らない時焦りますよね😞‼️

    10週までですか!!!!
    長いですね😟

    • 1月28日
  • ゆさ子

    ゆさ子


    そうなんですか(;o;)
    検査は何かが見つかれば治せるので大事だと思ってもその間は妊娠しないって思ったら焦りますよね(TT)
    検査、採血頑張って下さいm(__)m💦

    1人目の時は10週もなく、しかも徐々に回数も減らして行ったのに病院の考えが変わったのか10週まで3回に変わってました😅長い(;o;)でも止めたら流産するよ!って言われたので頑張ります😭✨✨

    薬とかも同じ体外受精で人によって、病院の考えで違ったりで難しですよね🤧💦

    • 1月28日
  • みみりん

    みみりん


    遅くなりすみません😞

    そうなんですね。
    その妊娠時の状況によって
    ルティナスの期間が変わるんですね😟💦💦心配ですが、あと2週間頑張って乗り越えましょう♥️妊娠できたのですから( ¨̮ )


    私は明日結果を聞きに病院へいきます!

    • 1月29日
  • ゆさ子

    ゆさ子


    そうですね‼️
    妊娠できただけでもありがたい😭✨✨

    明日病院なんですね💡
    検査の結果数値下がってるといいですね🤗
    気を付けて行ってきてください‼️

    • 1月29日
  • みみりん

    みみりん


    私もゆさ子さんに
    続けるように頑張ります⑅︎◡̈︎*💓

    ありがとうございます!!


    プロラクチンは
    流産すると高くなるのか
    聞いてみますね✧☺︎

    • 1月29日