※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョロミー
子育て・グッズ

スーパーでの買い物で一歳の子供がカートに乗らず、困っています。カートで大人しくしてほしいけど、ベビーせんべいをあげるのは非常識でしょうか?スマホであやすのもいい方法でしょうか?抱っこ紐も暴れるので困っています。アドバイスをお願いします。

これからスーパーに買い物にいきます

一歳になって歩くようになり
買い物カートはおとなしく乗ってくれず
歩かせると商品落としたり壊されそうで
いつもは主人と3人で行くので
見てもらいますが今日は二人で行くので
かなり勇気がいります!!

カートで大人しくしてほしいからって
スーパーでベビーせんべいなどを
あげるのはやっぱり非常識ですよね?
スマホを見せたりしてあやすんでしょうか?

抱っこ紐は暴れるためさせてくれません!
どうにかアドバイスお願いします!

コメント

ゆんちゃんママ

わたしは無理矢理ベビーカートに乗せてあまり時間かけずに事前に買うものピックアップしてさっと買い物済ませます笑笑
スマホ使ってあやしたこともないです😭⚠️

• チョロミー

チョロミー

時間との勝負ですよね~!

私もスマホ見せたことがないのです💦

• 1月27日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

ほんと時間との勝負です😫⚠️
    この前買い物行った時はお麩のコーナーでお麩持たせて大人しくいました😂😂
    スマホたまに見せてる人見ますが、出来るだけスマホに子守りはさせたくないので😰😰笑もう少し大きくなってきたらスマホばっかりになっても嫌なので😅😅

• 1月28日
REN.

歩けるようになるとスーパー行くの一苦労ですよね😭😭
普段よく行くスーパーは子供乗せカートがないので毎回戦いです😭😭
スーパーの中でお菓子食べさせるのはちょっとどうなのかなって思っちゃいます💦
私は、カートがあるところに行くときは、乗せて早歩きでささっと買い物するようにしますが、途中飽きてぐずりだしたり抜け出そうとするので、そういう時はお菓子売り場で何か1つ好きなお菓子手に持たせて機嫌とって買い物再開します!
最初の乗せる時点でどうしてもダメだったら息子は鍵が好きなので家の鍵など持たせるか、最初にお菓子売り場に行きます!!
スマホは普段から見せてません!

• チョロミー

チョロミー

カートがないなんて大変ですね💦

お菓子売り場私も今日試しました!
    カート乗ってお菓子をどう空けようかと必死になってくれていました‼

• 1月27日