※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

自宅でウテメリンで張りをコントロールできている場合、入院は必要ないでしょうか?

ウテメリンについて教えてください!明日から29週です。
張りが頻回ということで入院になりウテメリンの点滴を経て、先日退院しました。今のところ子宮口や経管には何一つ問題ありません。
退院した今も張りは続くので一日6錠のウテメリンを服用しています。服用し薬が効いている間は落ち着いていますが、やはり感覚があく朝方は張りが出てきます。また入院になるかもとヒヤヒヤしています。
そこでかなりトンチンカンな質問なのですが、自宅安静中でも薬で張りをコントロールできているのであれば入院する必要ってないんですよね?

コメント

ママリ

子宮頚管が2センチになると入院ですね!
自宅では本当に何もしないで寝てると大丈夫ですよ!

ぱーら

張りを内服でコントロールして子宮頚管など問題ないようなら入院になることはないと思います😊
内服していてもお腹が張る、子宮頚管が短いなどあるようなら再入院もあるでしょうね💦