※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
家事・料理

コードレス掃除機か、お掃除ロボット(ルンバなど)、どちらを購入しよう…

コードレス掃除機か、お掃除ロボット(ルンバなど)、
どちらを購入しようか迷っています💦😭

今家にあるのはコード付きの日立の掃除機です!
コードがあると差し替えたり階段掃除機したり
なかなか大変だしやる気が出ず掃除する頻度が少ないです💦

ルンバなどだと階段はできないけど
適当に放置しておけばいいし楽かな?
でもコードレス掃除機も便利かな?
など考えていますが…

皆さんのオススメはどちらですか?😳
メーカーなども教えていただけたら嬉しいです!❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

私もコードレスかルンバか迷いました😅
この前、テレビのジャパネットたかたの通販でルンバが2万6千円引きで買っちゃいました😂笑
元値が税込と送料込みで5万円が3万円でおつりがきました!
早速使ってみるときれいに掃除してくれます💕

ぱーら

ルンバはご自宅を留守にするときに動かしているなら便利ですよ✋️

あやこ

ルーロをお掃除スケジュール設定して使ってます😊決まった曜日の決まった時間に勝手に動いてくれるのでとても楽です😆ただ、1階だけですが😅
階段や2階はクイックルとかで気が向いた時にささっと掃除してます😂

まりも

私はルンバよりルーロの方をおすすめします!旧式のルンバだったのでちょっとしたところで止まってしまったり同じところをぐるぐるしてたり…。
また、階段やルンバでは掃除できないところも出てくるので買えるならダブル買いがいいとおもいますが、無理なら仕事の時はルンバ、掃除できるときはクイックルワイパーできれいにすると楽チンでいいと思います!

♡kkk♡

コードレス掃除機は吸引力なくてオススメしません!

麦

コードレス掃除機ですかね🤔
ただ重いんですよね…
コードレス掃除機は夫の希望で買いました。でも女性には重いので軽量モデルのがよかったなーと。ただ、ダイソンのコードレス掃除機はアタッチメントが何個かついてますが、付け替えが面倒くさく、あまり使えてないです。
ダイソンのV8を買ったんですけど、柄が長〜いので、一度床置きしないと、先端のアタッチメントまで手が届かないとか…なんででかいヘッドだとうちの狭い階段やりづらいなーとか、あと、化繊の絨毯やソファーで吸うと、電気がバチ!!!と来て痛いです😭メーカーに問い合わせたら仕方ないことだそうで(笑)綿のタオルとか間に噛ませるといいそうですけどそうなると何を吸ってるのかわかんないし吸引力があるだけにタオルも持ってかれないよう使うのも面倒くさいななんて。というわけで私はダイソン以外にいいコードレスあるならそっちをお勧めします…(笑)私自身はコードあっても昔ながらの掃除機の方が好きなので未だにPanasonicの軽量のコード掃除機残してます(笑)

ルンバはバッテリーやブラシなど消耗品のランニングコストがかかることがネックかなと思いますがそこ問題なければ大丈夫かと!うちはそこがあまりコスト対効果を考えて必要ないな〜と思い諦めました!

ただ、最近、ルンバのメーカーの作ってる、拭き掃除ロボットを買いました(笑)
こちらは結構買ってよかったです!
クイックルワイパーがわりと思っていただければ。。
素足で歩けるレベルというか。
子供やペットがいると拭き掃除大変なので。私働いてるので家事の時間が平日はあまり…なのでとても助かってます☺️👍

だいたい何を面倒と思うか、何なら我慢できるかって人それぞれなので、それが一番クリアできてるやつ選べばいいかなと💗