※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
子育て・グッズ

1歳0カ月の息子がいます。寝る前のミルクを卒ミルクにしたいが、お腹が空くため悩んでいます。夕飯の量を増やすか、時間を遅らせるか検討中です。朝ごはんの時間までお腹がもつようにしたいです。アドバイスをお願いします。

1歳0カ月の息子がいます!
卒ミルク、卒乳した方教えてください。

もう母乳は卒業しています。
寝る前にフォローアップミルク130〜160飲んでいるのを卒ミルクしたいなと思い、昨日はミルクの代わりに牛乳をあげて寝ました。
いつもと変わらず寝ましたが、4時ごろから起き出してやはり5:30ごろにはお腹が空くのかギャン泣きでとりあえずお茶とおせんべいを食べさせて少ししたらまた寝ました。

やっぱり寝る前のミルクをなくすとお腹が空くようなのですが、夕飯の量を増やした方がいいのか、または時間を遅くした方がいいのか悩んでいます😭
いつも朝ごはんを7〜8時の間に食べるのでそのあたりまでお腹がもつようになればいいなと思うんですが...

アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

アキコ

うちは1歳過ぎて、ミルクを牛乳にしました。
もともと寝る前にミルク飲ませても夜中お腹空いてミルク欲しがるので、寝る前飲ませていませんでした😊
寝る前だと歯磨きもできないですし💦
18時半から20時の間に夕飯食べて、21時の寝る前はちょっとお茶飲ませて、夜中泣いたら温めた牛乳をあげていました。
だいたい0時~2時ころの間がほとんどでした😅
そろそろ夜通し寝てほしいし、牛乳あげちゃうからいけないのか?とか考えてお茶でごまかしてみようとかしましたが、怒って怒って収まらないので結局牛乳にして…という感じで、どうにもならないから仕方ないかーと諦めてました(笑)
諦めて気が済むまで夜中のも付き合うことにしたので特に何も変えていないですが、数週間前から夜中お腹空いて泣くことがなくなり、自然と朝ご飯までもつようになりました😄
特になにもしてないので参考にならないかもしれませんが、私の感覚だと、こちらがなんとかしなくても、時期がくればそうなるのかなーという感じです😌

• xxx

xxx

ありがとうございます!
    やっぱりお腹の空き具合は慣れもありますよね💦

• 1月28日