※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那のヘソクリを見つけました。今回で2回目です。お小遣いを貯めてのも…

旦那のヘソクリを見つけました。
今回で2回目です。

お小遣いを貯めてのものならいいんです!
でも、それが違うと思うのでどうしようか悩みます🙁

1度目は会社から出張費などの手渡しで貰う分を自分のものにしておりました。総額数万円、月に一度もらってます。

今回はどうも飲み会の時、お金を集めて、カードで払い、その現金をヘソクリにしているようです。数万円です。

ポイントが貯まるのでたまにしてるのはちゃんと報告受けてましたし、その現金は私がもらい通帳へいつもいれてました。

今は至って冷静ですが、これを言うべきか
もう少し様子みて自分から話すのを待つべきか。
みなさんなら、どうされますか?😔

コメント

こはと

そのヘソクリを何に使うのかによりますよね😅
家族の為に使ってくれるのなら見て見ぬふりするかもしれませんが😂
ヘソクリと同じ金額を言って、
今○万円あったら何に使うー?とさりげなく聞いてみるとか😅

• ままり

ままり

お金に余裕のない生活はしていませんが、将来のため、旦那の欲しい車を買うためなど、貯金を頑張りしていたもので、2度目だったので🥵
    家族のため、もしくは飲み代のためにへそくりしてるとは思うのですが😅

• 1月27日
えりっく

私なら見て見ぬ振りします。
へそくりがある事は把握して放っておきます。やはり付き合いなど男の人もいざという時の為にへそくりはさせてあげてもいいのではないでしょうか?
そしていざというときはそこから出してねと伝えますね。

• ままり

ままり

翌月カードの引き落とし金額が数万円増えていても放っておきますか?😔
    毎月引き落とされる金額のみ通帳に入れてるので、それをされると困ったもので😅
    へそくり自体はお小遣いからなら、放っておくと思いますが🤲悩みどころです😷
    通帳のカードもクレジットカードも渡してるのでいざと言う時はそこからだせるはずなのですが😭

• 1月27日
えりっく

結局カード増額分が溜め込まれてるわけなんですね、、
私ならやはり伝えますね、そんなことしてるならその分を毎月差し引いて通帳に入れると伝えます。
現金が必要なんですかね?

• ままり

ままり

そうなんですよ🤲
    現金が必要になるタイミングないとおもうんですが、謎です😅
    今日出かける予定だったのですが、お金が無いから行けないってわざと言いました笑
    私が捜し物をしていたのでヘソクリがバレているかな?って感ずいてほしいのですが。

• 1月27日
えりっく

匂わせ系の圧力、鈍感でなければ結構効きますよね。でも辞めさせたいならやはり何らかのタイミングでなぜ現金が必要か私ならきくかな…

• ままり

ままり

現金も毎月渡してのですが😔

自分からは言わないタイプなので、様子みて話したいと思います😔🙏

• 1月27日