※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

飲み会があるたびにケンカになりもううんざりです。わたしは12時までに…


いつも同じような愚痴の投稿すみません🙇‍♂️

飲み会があるたびにケンカになりもううんざりです。

わたしは12時までに帰ってくるものだと思っていて12時20分を過ぎても帰ってこなかったので、文句と嫌味を言いました。

最初はごめんねと言っていたのですが、突然途中から逆ギレ。たった30分くらい許せ30分なんて12時に帰ってきたのと一緒だろと。人それぞれ考え方はあると思いますが、正直呆れました。

さらに、本当は悪いと思っていなしお前のあの文句と嫌味は何だと。毎日家のこと頑張ってるのにって言うならもう何もしなくていい勝手にしろ。そこからすごく昔の話を引っ張りだしてきて、本当はあのときお前のことをこう思っていたなどと言われ、すごくショックです。

いつも口うるさく、遠回りな嫌味などを言うわたしが悪いのはわかっていますが、勝手に話を面倒くさくされてうんざりします。

話し合いをしても向こうは自分の考えは絶対に変えないしいつかわかってもらえると思ってたけど無理そうです。結局は他人なんですね。

それでもこれからも一緒に暮らしていきたいと思うので、わたしが全て悪いと謝ってとりあえず終わりにしましたが、今後も自分の気持ちをグッと堪えていかなきゃいけないと思うとなんかな〜という気持ちになりました。

長々とすみませんでした!

コメント

ちぃこ

うーん、それで一緒に暮らしていきたいと思うのが凄いです!
私なら無理です笑
しかもわたしは悪くないと思ったら謝りません笑
みみたんさんの投稿読んだら悪くないと思ったので、そこで謝っちゃったら旦那さんの思う壺かなって笑
そうやって逆ギレして騒ぎ立てればみみたんさんは謝ってきて話が終わると学習しちゃってるんじゃないですかね(TT)?
一緒に子育てするという意識が足りないですもんね……

ころ

30分でも遅れるってわかってるなら連絡してこいよって感じです!

しかも自分が悪いのに逆ギレで過去の話をしてくるなんてあり得ないです。

これを機に、みみたん様も嫌味ではなく別の言い方で旦那様に伝えてみればいかがでしょう?


例えばですが

「12時と思ってたのに、全然帰ってこないとかありえない。こっちも眠れないしうるさいし、ちゃんと家のこと考えてよ。」

※この場合旦那も逆ギレしてくる



「飲み会は楽しかった?楽しめたならよかったね(ニコニコ)
でも、私は遅くとも12時までには帰ってくると思ってる。心配だからそれ以上遅くなる場合は前もって連絡ちょうだいね。どこかで寝ちゃってたりしたら心配だからね。次から約束ね(ニコニコ)明日からも仕事頑張ってね。」

※この場合だと人によってはちょっと罪悪感もうまれる(と思う)

的な😂

まぁ怒ってる時にニコニコできるかはわかりませんが。。。

はじめてのママリ🔰

特に門限決めなくてもいいんじゃないですか?子供じゃないんだし…。
飲み会に行く事を許したなら、12時だろうと13時だろうと特に気にしません。
というか、寝ててわかりません😂
決めなきゃと朝まで飲んでるタイプの旦那さんなんでしょう??