※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいあき
子育て・グッズ

毎日の搾乳の適切な頻度について相談したいです。手で搾乳するときに、どの程度行えばいいのでしょうか?

毎日、夜寝る前に搾乳してますが、どの程度すればいいのでしょうか?
しっかり搾乳しないと乳癌の原因になると聞いたことがあります。手で絞ると、終わりがない気がします(´-`)

コメント

CHU◡̈♥︎

初耳です!
私は搾乳してたの
生まれて1週間くらいです(笑)
赤ちゃんに吸わせる方が
楽じゃないですか?

• たいあき

たいあき

赤ちゃんが寝てからも、胸が張ってるので搾乳してます😅
    夜中は8時間くらい寝てくれるので、搾乳しないと痛くなってしまうので。

• 1月27日
オムハンバーグ

毎晩、しっかり搾乳...☺?

吸ってもらうのはできない状況ってことですかね☺?

• たいあき

たいあき

夜中8時間くらい寝てくれるので、朝胸がパンパンになってしまいます😂
    言葉足らずですみません💦

• 1月27日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

なるほど💡
    なら搾乳器使ってはダメですかね?☺

乳ガンってのは断乳をするときにしっかり絞っておかなくては...ってのは聞いたときあります☺
    なので、毎日のはまぁ気のすむまで?楽なところまででもいいような?☺

• 1月27日
  • たいあき

たいあき

断乳の時に気を付ければ良いのですね💡ありがとうござい😊

• 1月27日
kかか

手絞りですか??
手絞りだと、終わりがみえないですよね💦はじめの頃は、気づいたら両方で40分以上してる時がありました😅
オッパイが全体的に柔らかくなって、シコリがないか確認して無かったらやめるにしてます✨
あとは、私の場合は最初はピューっと勢いよく出て減ってくるとジュワに変わるので、ジュワになったらやめてす😊

• たいあき

たいあき

搾乳機と手絞り両方してます!
    終りがみえないですよね💦
    早く寝たいのに、搾乳機してて疲れてしまうので、面倒だなぁと思ってました💦
    私もジュワになったら、やめにしようと思います😊

• 1月27日