※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララテ
ココロ・悩み

外食に誰かと行きたくない。旦那が何もしなくてイライラ。子供の世話で赤の他人に恥ずかしい。旦那に対するストレスがすごい。

家族以外の誰かと外食いきたくない。
旦那が何もしなさすぎてイライラするし恥ずかしい。
下の子私が抱っこして上の子隣に座らせてご飯食べさせるって赤の他人が見たらどうなん。どう思うん?

なんかもう旦那に対してのストレスがすごい。

コメント

ご主人は言ってもやってくれないタイプですか?😩

• ララテ

ララテ

言ってもやらないですね😭

• 1月26日
a...

それ言ったことありますよ〜。
私は当然のように冷めたご飯しか食べれないんだね。どちらか見るとか出来ないのかな。言われないでもこの状況見て動けや。こんなんなら外食しない!と。

• ララテ

ララテ

私も前言うたんですけどやるのは最初だけで……。

基本外食はしないんですがいつもお世話になっているご家族さんと一緒だったのでなかなか言えなくて……そんな私も悪いんですが😭

• 1月26日
リママ

分かります〜‼︎
それに加えて、こっちは子供と食べられるもの、冷めても大丈夫なものを注文するのに、旦那は自分の食べたい激辛ラーメン‼︎とかいっつも頼んでて‼︎
もっと考えて頼めや!って思います💔

• ララテ

ララテ

ですよね😭
    むしろ考えて行動しろ!って思います😭

• 1月26日
aya.masa.kiママ

こんばんは🌙😃❗
その気持ち分かります❗
子供らが土日休みで旦那が休みでいてもどこにも連れていかない!
連れていったとしても、ゆうこと聞かないからってすぐに帰ってくる!
そのくせ自分の遊びは朝早く起きていく‼️まぢありえないですよね?

• ララテ

ララテ

ありえないです!😭
    旦那が休みの日は自分の用事がない時以外は基本動かないのでストレスのオンパレードです😭
    子どもと遊ぶわけでもなくぐーすかねて起きたと思えば一服して携帯いじってまた寝てってなんなんやこいつ!って思います😂💦

• 1月26日
  • aya.masa.kiママ

aya.masa.kiママ

ですよね~😞💦
    うちの場合休みだけではなく仕事の日もぎりぎりまで寝てるから、毎朝ゴミ捨てわたしですょ…😥💦

• 1月26日
  • ララテ

ララテ

私の所も一緒です😭
    毎朝ごみ捨て私が行ってます😭

• 1月27日
とと

旦那さんなにもしてくれないんだ
まわりからみられて恥ずかしくないのかな?
きっと家でもなにも手伝わないんだろうな~
ママ1人で全部やるなんて大変すぎ
ママ家でも外でも子供のためにすごくがんばってるんだな

と思いますね💦
男はいつまでも自分中心で物事をまわしてますよね

私もいつも子供の面倒見ながらでも食べやすいものを注文してます😫

• ララテ

ララテ

友達家族にどう思われてるかと考えると恥でしかないですね😂💦
    自分さえよければいいというのが目に見えてわかるのでなんとも言えない感じです。
    私自身が抑えてても結構顔やオーラにでてしまうのでそれも恥ずかしくて😭💦
    男はいつまでたっても少年だなと思いました。いい意味でも悪い意味でも😭💦

私も食べやすくてすぐ食べれるものを注文してます😭💦

• 1月26日

たまーにフードコートとかでそういった家族見かけます。
見ててもうお母さんが大変そうで…。私が一喝したい気持ちでモヤモヤします💦
旦那さんだけのーんびりラーメン食べてるのに、奥さんはおにぎりとか子供にくちゃくちゃにされたうどんとか食べてるともう…。人様の旦那さんですが頭引っ叩きたくなります…。

• ララテ

ララテ

私もひっぱたきたくなります😭
    旦那しっかりしろよ!っ思いますよね😭

• 1月27日
ナチョス

うちの旦那は外面絶好調にいい人だからやりますけど(笑)
旦那の友達がまさにそんな感じの人がひとりいて、奥さんもすごくイライラしてたから
私が赤ちゃん見てるから奥さんゆっくり食べなよ(当時うちの子もまだ小さい)って言ってわたしが赤ちゃん抱っこしてもなーんにも言わない腐った旦那さんだったから
普通こうゆう時は父親がやるもんだけどねぇ。お飾りかなんかかしら?って言ったら、いや俺だと泣くから!って言ってたので、
赤の他人の私でも立ち抱っこしてたら泣かないんだから
奥さんが食べ終わるまで立ち抱っこしてなよ。子育てに楽はないんだからさ。っていったら
黙ってましたよ(笑)近くに言ってくれる人がいるといいですね!

• ララテ

ララテ

ナチョスさんすごくカッコイイです😭
    ズバッと言ってくれる人が近くにいると嬉しいなと思います💦
    多分周りも周りで思うところはあるけどなかなか言いにくいのかもですね😭💦

• 1月27日

しれっと当たり前のように
隣に絶対1人子供座らせて
やらざるを得ない状況にしてます💦
いつまでも自分優先なことがおかしいので何も考えず冷めたら美味しくないもの頼む方が悪いよねー笑
って精神です😂
外食=自分が食事補助する
ってのが身についてきたのか
今は子供と一緒に食べれるものを
優先するようになってきました🙌

1度何もしない旦那に腹立ち
いいね!何も考えず温かいもの食べれて!この状況なーんも思わないの?お前なんのために着いてきたの?これじゃ1人で子供連れてご飯食べきたのと変わらないんだけど😂
って言ったことあります!

• ララテ

ララテ

旦那の横に座らせても9割私が食べさせてます😭💦
    片手で下の子を抱っこして頑張って短い手を伸ばしながら上の子の口にご飯を持っていくという状況に……😭💦

ご飯食べさせてよ!
    下の子抱っこしてじゃ難しい。
    って言ったことはありますがあまり変わらずでした……

• 1月27日