※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kim0
お出かけ

教えて下さい。鹿児島市に昨年末引っ越ししてきました。そこで、カルチ…

いつもお世話になっております。教えて下さい。鹿児島市に昨年末引っ越ししてきました。そこで、カルチャーショック?だったのが、ガソリンの値段がわからないことです。(ほとんどが888で点滅してる。。。)
一度、わからないまま給油し、レシート見てびっくりする価格でした。
そこで、みなさんはどこでガソリンを給油しているのでしょうか、
ぜひ、鹿児島市谷山周辺で、安いガソリンスタンドを教えていただけないでしょうか。
ちなみに本日のレギュラー価格、海沿いの宇佐美は130円(給油した)。中山バイパス沿いのエネクスは126円(店頭表示があっていつも混んでいる)でした。エネオスは灯油をいれたとき二連続でぼったくり価格で、ガソリンを入れる気になりません。。どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

いちご

笹貫バイパスに行く途中のガソリンスタンド安いですよ〜
いつも行列です❣️

後は中山バイパスおりて、皇徳寺に向かう、焼き鳥西屋向かいのガソリンスタンドも安いです。

上のガソリンスタンドは、セルフで入れる所です(^^)
場所わかりますか?

  • ぱるま

    ぱるま

    横からすみません。笹貫バイパス途中のセルフガソリンスタンドは、値上げする時も前もって電光掲示板でお知らせしてくれるし、良心的なスタンドだと思います!
    いつも混んでるので安いんでしょうね!

    • 1月27日
ナツ花

イオンのすぐ近くのスタンド安いですよ(*´▽`*)

みー

安い方だと思います!
市内中心部に近いところで入れてますが、安くても138かなー。
エネオス場所によって高いですよ!168とか2.3箇所あるの知ってます😣

まるちゃん

私はいつも給油前に下のサイトで確認してから入れていますよ!
ぜひ参考にしてみてください☺
https://gogo.gs/ranking/46

  • まるちゃん

    まるちゃん

    https://gogo.gs/ranking/46

    • 1月27日
ママリ

私も昨年引っ越してきました!衝撃ですよね!!
格安!!!とか書いてるとこ入ったらむちゃくちゃ高くてびっくりしました。
それからは、値段が書いてあるところを探して行くようにしています。
私は鹿児島市内ではないので質問の答えにはなってないと思いますが、共感したのでコメントさせてもらいました🙇‍♀️

みるく

めちゃくちゃ安いですね!!
同じ市内ですがこちらでは148円~152円ですよー!

kim0

みなさま、貴重な情報ありがとうございます!
なんとなく通りすがりに安いかも‥?って思ってたGSが、そうであることが改めて確認できました
(以前の県では走行しながら電光掲示板を見て、おっガソリン価格あがったな!とか、こっちの店が安いな!とか知れていたのに、鹿児島市はさっぱり掲示がないので、その店が単独で高いのか、世間的にガソリン値段が上がってるのかすらわからなくて‥)

非常に助かりました。まとめての御礼で失礼します。
怪しい所はとにかく入らないでおきます。
共感いただいた方も、同じ気持ちがわかってもらえて嬉しかったです。
中山バイパスと笹貫バイパスは別なんですね!それも勉強になりました汗
価格比較サイトも教えていただき非常に参考になりました!便利ですね!

本当にありがとうございました。

りんらん

安さだけ考えるのであれば他の方々の書かれてるスタンドがいいかもしれませんね。。

しかし、ガソリンがなぜ安いかは気になりませんか?もちろん検査があるので不正な販売とかではないですが…メーカーにより違います。。私は価格も安いのがもちろん良いですが…色んなところでは給油しません。一本化しています。

混ざったら燃費も下がるという話もよく耳にします。。安くてお客さんが多いからいいスタンドはイコールではないと思いますよ(^。^)

後は税込価格か税抜き価格かで違います!
表記も色々ですから、10リットル入れたらいくらなのかわかりやすいですよ♪