※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
子育て・グッズ

男の子、生後25日、母乳+ミルク混合で育児中。母乳は30程、ミルクは80。あげすぎか悩んでいます。吐き戻しはなし。

生後25日の男の子を育てています。
出生時3186g、2週間検診では3500gでした。
現在混合で育児しており毎回母乳+ミルクをあげています。
母乳は30程出ていると思うのですがミルクは80出しています。
これはあげすぎでしょうか?
特に吐き戻しなどはありません。

回答よろしくお願いします!

コメント

あんぱん

母乳ですがその頃にはそれ以上飲んでたので、吐き戻しがないのであれば全然大丈夫ですよ(^ ^)

• かん

かん

回答ありがとうございます!
    完母羨ましいです😭
    ちなみに1回どのくらい飲んでいましたか?

• 1月26日
  • あんぱん

あんぱん

2週間検診で測定したときに120飲んでました(^ ^)
    入院中から毎回80は飲んでる子だったので、あまり参考にならないかもしれませんが💦

体重の増えも順調かちょっと少ないくらいかなという感じなので量はそのままでいいと思います🤔

• 1月26日
  • あんぱん

あんぱん

母乳ねしたいのであれば、とにかく頻回にあげるといいですよ(^ ^)
    特に夜に母乳は作られますので、辛いですが夜に頑張ることが近道です😊

• 1月26日
  • かん

かん

完ミにしようか迷っている所です💦
    入院中から母乳は5しか出なかったり2週間検診でも20だったので😭
    更に乳首が短く保護器を使っている事も理由の1つです。
    全く母乳が出ない訳ではないのですごく悩んでいます!

• 1月26日
  • あんぱん

あんぱん

そうなんですね💦
    量自体は体重からみても問題ないと思います😊

1、2ヶ月で完母になる方もいますし、諦めるのはまだ早いかなと思いますが、ストレスになってしまうと元も子もないですから、どちらにしても無理なさらないでくださいね(^ ^)
    ミルクでも母乳でも立派に育ちます😊

• 1月26日
ひまわり

あげすぎではないと思います!
今後 完母にする予定があれば両乳10分ずつ吸わせてミルク足すなら40くらいまでがいいとききました!

• かん

かん

回答ありがとうございます!
    以前は40にしていたのですが足りないのか全く寝てくれず60.80と徐々に増やしてしまっています💦
    寝てくれずグズっていても40の方がいいのでしょうか?

• 1月26日
  • ひまわり

ひまわり

あげればずっと飲んでしまうので、母乳吸わせた方がいいかなと思います!
    ミルクの後でもぐずったら母乳あげてました!
    桶谷式にしばらく通ったのもありますが今は完母になりましたよ!

• 1月26日
けこ

ミルクあげすぎではないと思います‼️あげすきかなと思ったら体重測ってみるといいですよ😃

完母ですがうちの娘は1日40㌘ずつ増えてましたw
ミルクあげすぎたかなと思ったらいつもより時間空けておっぱい吸わせてあげてもいいかと思います‼️

母乳だすにはとにかく頻回授乳が一番です😄