※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃま
子育て・グッズ

産後の髪染めについて迷っています。市販のカラー剤は母乳に影響しないと聞きましたが、心配です。肌も敏感なので、妊娠前よりも今はダメかもしれません。でも、今の髪色が気になります。妊娠中は染めず、出産後もう少し待とうと思います。

完母またはミルク混合の方!
産後髪を染めたりした方いますか?
美容院じゃなくて市販です!
カラー剤など母乳に影響するっていう医学的根拠はないって聞いたんですけどでもなんか心配で迷ってます( ´•௰•`)
肌もまだ敏感になってるから妊娠前がいけても今はダメかもとかも聞きました。
でもさすがに今の髪色はプリンが酷すぎてちょっと...って思ってます( ´•௰•`)
別に無理に染めようとは思いませんができれば染めたいなって感じです。
臨月入る前に先生に相談したら気分悪くなったりする人もいるからもうすぐ生まれるしもう少し待ってみ?って言われたので妊娠中は染めませんでした(´;ω;`)

コメント

ばっち~ママ

染めましたよ!
でも何も起きてません❗

• きーちゃま

きーちゃま

産後どれくらいで染めましたか?( ´•௰•`)

• 2月13日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

1ヶ月たたないくらいですかね❗

• 2月13日
うりちょん

私完母でやってますが市販のカラーリング剤で染めましたよ~(●´∀`●)
真っ黒だったのが耐えられなくて(笑)
でも問題ないみたいです(^-^)
息子元気いっぱいです!

こたろママ

美容の専門に通っていました!
カラー剤で母体母乳に影響はないと勉強しました。
ですが、ホルモンバランスのせいで、髪が抜けやすくなったり、頭皮が敏感になっているかもしれなくてその場合はヤケドとかしてしまうかもしれません。
匂いに耐えられないママもいらっしゃるみたいです。

そんな私は産後2ヶ月でブリーチかけてカラーを重ねました。それから1ヶ月くらい経つのですが抜け毛がすごいです💦

のりぴ(・ω・)

混合で育ててますが、子供産んで3ヶ月ぐらいの時に市販ので染めましたよ(・ω・)
私も妊娠中は染めてなかったので、プリンになってて写真撮るのに恥ずかしいなと思って😅
とくに影響はなかったですよ!