※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ ℛ ❤︎
お金・保険

携帯代についての相談です。夫婦でauを利用し、毎月1万7千円前後かかっています。安いか高いか教えてください。もっと安くなる方法があれば教えてほしいです。家族割などは利用していません。auショップで相談すると料金が下がりますかね?質問が多くてすみません。

携帯代についての相談です😣

夫婦共にauでローンなしの毎月1万7千円前後です。
(大雑把に 夫7000 私9000 くらい)
これは安いのでしょうか?高いのでしょうか?

またもっと安くなる方法があったら教えてほしいです😢
家族割などは入っていません。
auショップに相談したらもっと安くなるようにしてくれますかね?

質問多くてすみません😣💦

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

大手キャリアでよく使うなら妥当だと思いますよ🙄
家族割は家族間通話無料とか、キャンペーン時のキャッシュバックくらいなので、カケホプランならあまり意味はないですかね🤔
相談出来ると思いますよ!

ぴあぴ

通信がどのくらい使うかで変わるのではないでしょうか?わたしは1GBで6千円いかないくらいでしたよ☆

我が家は機種代無しのフラットプラン×2台なので、それよりは安いです!Wi-Fiを使って、ぴたっとプランの低いギガ数内に抑えると安くなると思います😊

あずきん

高い印象受けませ!
私、分割払いありで毎月5000円くらいですよ!

こっこ

元auで働いていました😀
ローンなしだと高い気がしますがギガ数によっても変わってきますし何とも言えませんがショップに行ってプランを検討したいと言ってもらえば、今のプランと最安のプランの比較をしてもらえると思いますよ😋
私はちなみにiphoneの2年のローンが終わって家にWi-Fiがあるし外ではあまりネットつながないので、ピタットプラン5分カケホでだいたい4000円いかないくらいです👌

あいり

格安SIMなら夫婦で4000円程度には下がりますよ。

あゆ

UQモバイルのWiFiに約5000円、auの携帯ピタットプランで1ギガ使わず毎月合わせて8000円ぐらいです!
フラットプランの時は携帯だけで9000円ぐらいだったんで安くなりました!

(^∇^)

わたしも同じぐらいです!!
ローンなしの、二台で月17000円ぐらいです!😭😭高いですよね。
ギガは7ギガです。
わたしもこれよりも安くならないかauショップにいこうか迷ってるところでした😳

ちぃのまま❦

旦那がau、私がdocomoですがauは基本料がdocomoとsoftbankより高いみたいです💦
私は機種代無しだと約6000円、旦那は機種代無しで約9000円なので😅
なのでうちは近々旦那もdocomoに変える予定です〜😂👌

❤︎ ℛ ❤︎

みなさん詳しくコメントしていただきありがとうございました✏️...
参考にさせていただきプランなど見直したいと思います😊💭