※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

贅沢な悩みだと分かっているのですが、不安で仕方ないのでここで相談さ…

贅沢な悩みだと分かっているのですが、不安で仕方ないのでここで相談させてください(><)
凄く長くなってしまうと思いますがすみません、、

結婚3ヶ月目の新婚夫婦です。
付き合ってからも1年しか経っていません。

私の旦那は、基本優しくて怒ったり文句を言ってきたり物に当たったり口が悪いってことも全くありません。
実際この1年も喧嘩はありましたが、基本わたしが気に入らない事を旦那に伝えて旦那は「はい...はい...」と聞いて直してくれるというかんじで、私に対してあぁしてほしいこうしてほしいと言われたことはありません。
それも不満だったのですが、「嫌な事があればちゃん言う、本当にないから言わない」と言ってくれ、なんというかあまりイライラしたりしない性格というか気にならないみたいです。
その上、旦那はお酒が好きですが私が妊娠してからは飲みに行ったりまったくせず仕事が終わると真っ直ぐ帰ってきてくれます。
お弁当も毎日ありがとうと言って洗って持って帰ってきてくれます。
むしろ、毎日早起きして作らなくていいんだよ?とまで言ってくれ体調が優れないと、すぐ調べてマッサージしてくれたり本当にストレスも溜まらず旦那といると安らぎます😢😢
お小遣いも文句も言わず、あまり使わないからと美容院代たまに食費もお小遣いから出してくれたり出費が多い月は減らしてもいいよと言ってくれます。
休日の日は私より先に起きて、掃除洗濯、朝ごはん、ゴミ出し、買い出し全てしてくれます。
本人もあまり苦ではないようで私が後から起きてくると「やっておいたよー!」と凄く嬉しそうに報告してきます。
急にプレゼントを買ってきてくれたりもします。(化粧品など)

これ以外にもまだまだたくさんあるのですが、
なんというか…
わたしの実父はまったく逆の人で家の事を一切やらない、母に文句ばっか、家の事子育ては全て母親任せで旦那ってそんな人ばっかを想像していたので、うちの旦那が出来すぎているというか凄く幸せで仕方ありません。

自慢や贅沢な悩みだと思われても仕方ないのですが
まだ新婚だから旦那も頑張ってくれているのか、浮かれているだけなのか
これから1年...5年...10年経ったら変わってしまうのではないか、いつか疲れてしまうのではないかと凄く不安です。
私は慣れってあると思うので、最初から幸せをアピールしたり旦那に何か特別な事をしてあげたりすることはありません。

皆さんの旦那様はどうでしょうか?😓
「新婚の時は優しかったのに...こんなんじゃなかったのに...」とよく耳にしますよね(><)
やっぱり変わってしまうのでしょうか💧

長くなってしまいすみません。

コメント

🐻

新婚のころは毎日お弁当ありがとう💓ごちそうさま💓とLINEが来てましたが来なくなり…
妊娠してからは仲良しが無くなり…
息子が産まれてからはお風呂に一緒に入らなくなり…ますますセックスレス…(笑)

人の心はうつりゆくものなのでそういうもんだと思います
主人も変わりましたが私も変わった部分はあると思いますし、変わって欲しくないならご自身が新婚気分のままでいることが重要かと

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうなんですね(;_;)
    子供が産まれてからもまた変わりますよね💧
    もちろんずっとこのままってことは私もないと思っていますが、急に暴力的になったり口が悪くなったりそうゆう風に変わってしまうんじゃないかっていう不安が大きいです…

    • 1月26日
  • 🐻

    🐻

    そういう変な感じには変わりませんでした🤔
    私もやはり息子が産まれて、息子主体の生活になってしまうし主人のことなんて後回しになるのは当然で、お互い様な部分もあると思うので☺️

    • 1月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね(>_<;)
    子供主体の生活になっても旦那に寂しい思いはさせたくないなと今は思っても実際そうなるとどうなるのか…💧
    優しさだけは持っていて欲しいです😔😔

    • 1月26日
あーか

付き合って8ヶ月で結婚して、4年目になりましたが、付き合ってる時と変わらずですよ(・ω・)/
こんなんじゃなかったのに…とか一度も思ったこともないですし、喧嘩もないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え、私と同じです!!
    4年目ですかぁ(><)✨
    何も変わらないなんて素敵ですね!!

    • 1月26日
とみぃ

新婚でも最初からやってくれない人はやってくれないですよ!
やってくれてありがとうはあってもやってくれるものだと思ってます。
自分がやろうとなんてしません。
喧嘩してもそんな感じならそういう人なんでしょうね。
普通に言い合いになります。
優しい旦那さんで羨ましいです(´・ω・`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😔
    旦那は仕事上掃除洗濯料理をするので癖づいているっていうのもあると思います。
    逆に新婚でやらなかったのに、今はやるって方もいらっしゃいますし、色々ですよね💧

    • 1月26日
あむ(:з っ )っ

結婚今年で四年目です✨
付き合って5年一緒にいます₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

私は基本グータラ人間で
旦那は建築関係で朝も早いです!
お弁当なんてつくったことありません😂
朝はいつもゴミ出ししてくれ、
夕ご飯は作ると絶対皿洗いしてくれます✨
洗濯も干してくれてますよ!!笑
仕事から帰ってきたら寝るまで息子とずっと遊んでくれます(*^◯^*)

たまーに昔と少し変わったなぁって
思うところもありますが、
ほぼかわってません✩︎
なぁさんのご主人すごく優しくて
素敵ですね₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    グータラ人間...
    私と同じです😂笑
    多分旦那は人にお願いするより自分でした方が早い!楽だ!と思ってやってるようにも思います。
    結婚4年目にしても尽くしてくれるなんて素敵です😢✨
    ありがとうございます(><)!
    全く変わらないなんてありえないと思っていますが、優しさは絶えず持っていて欲しいなって思います。自分でも言ってるほどで取り柄だと思うので😅

    • 1月26日
ままり

うちの旦那も優しくて優しくて大好きです!!❤️
付き合って5年、結婚して一年半になりますが、結婚して、子供ができて、産まれて、と、そのたびに優しさがパワーアップしていってますよ❤️❤️
今も私が息子の寝かしつけ終わって一息ついてるとこで、旦那は食事の後片付けしてくれてます😭💕
旦那の優しさにあぐらをかかず、私もありがとうとごめんなさいと、大好きって伝えるのを怠らないようにしています❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    逆にパワーアップしてるんですね(><)✨
    皆さんあまり変わらないという方が多くて安心しました😣❤️
    私もそこはなるべく怠らないようにしないと!と思います(;_;)
    やっぱり慣れてくると甘えてしまったりするので…😔

    • 1月26日
  • ままり

    ままり

    私は逆に、息子が産まれたら自分が変わってしまわないか不安でした😭💦産後旦那のことが無理になったとかよく聞くので…
    私の場合はそれもなく、毎日好きが止まらないです❤️笑

    思いやりを忘れないようにすればきっとなぁさんも大丈夫です❤️

    • 1月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしもそれも心配しています笑
    現に少し仲良しをしたくないななんて思ってしまう時もあるので…😢😢
    でも旦那の事は大好きだしいつまでもこの気持ちでいたいなって思ってます(><)!
    日々感謝ですね😭✨

    • 1月26日
  • ままり

    ままり

    仲良ししてるんですねー❤️いいなー😭笑
    私はしたかったんですけど旦那が「お腹の赤ちゃんとお前に何かあったら大変!」と全然してくれなかったです🙄笑
    今やっとできるようになったのに今度は痛くてなかなか出来ずで😭
    話が逸れましたが(笑)いつまでも同じ気持ちでいれるよういのってますー❤️

    • 1月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    してました😭✨
    でももう予定日が近くなったからなのかしたいと思えなくなってしまって(><)
    心配して我慢してくれるなんていい旦那様です😢✨
    産後レスにならないか心配です笑
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 1月26日
ムーニー

素晴らしい旦那さんですね!
そこまでしてくれる旦那さんは、持って生まれた素質といいますか、元々その性格なんだと思います☺️💗

うちは付き合って、同棲してから結婚してトータル10年近く一緒にいますが、当初から作ったご飯は美味しい美味しいと言葉にしてくれますし、感謝の言葉も変わらず言えます。
料理や掃除など今やらないことは最初からやりませんし、「昔はああだったのになあ」って思うことないですね🤔
今でも変わらず仲良しです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那の学生時代の友達も旦那が怒っているとこを見たことないというほどなので、ほんとに昔からこんな感じなんだと思います(;_;)

    10年って凄いですね!まだ私達からは想像もつきません😣✨
    最初からしないならしないでいいんです😔急な変化が怖くて💧
    ナハさんのような仲良し夫婦理想です😢

    • 1月26日
  • ムーニー

    ムーニー

    お互いを思いやる気持ちがあれば大丈夫かなと思います☺️
    子供が生まれたらまた少し変わるかなとも思いますが、元々の性格はきっと変わらないと思います!

    • 1月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね😢
    10年旦那様と共にしてるナハさんが言うなら間違いないですね(><)✨
    ありがとうございました☺️

    • 1月26日
ふゆ

結婚して5年になりますが、付き合ってる頃から変わったとは思いません💕
異性としての好きに加えて家族としての愛情が上乗せされているので、付き合った当初より今の方がもっと好きです😍

もちろん、新婚フィーバーもあるかもしれませんが、いつまでもお互いに気遣って思いやる気持ちがあれば大丈夫だと思いますよ💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    変わらないって凄いですよね!
    夫婦になると異性として見れなくなるよとよく言われていました笑
    そうゆう気持ちも冷めないなんて羨ましいです😭✨
    わたしもいつまでも女性として見られたいですし(;▽;)
    思いやる気持ちはいつになっても大切ですね✨
    当たり前だと思わないようにしないと(><)

    • 1月26日
あゆ

うちは元々夫が一人で暮らしてたこともあり、ゴミ捨てと掃除、洗濯をやってくれます!洗濯は畳むのがイヤらしく自分の分しか干しませんが…(笑)
付き合って1年、結婚して4年ですが、変わらずやってくれてます!やらなくて良いと言われたらその先ずっとやらなくなるよと宣言されてるのでそのまま甘えてやってもらってます(笑)
お弁当は初めは美味しかった、ありがとうと言ってましたが数ヶ月で言わなくなりました😅私が調理の仕事していたこともあり、料理のことは何も口出ししませんし、手も出しません(笑)
子どもが産まれてからも変わらないのでずっとこんな役割分担でやっていくんだろうなーと思ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    私の旦那も仕事で掃除洗濯料理をしているので苦じゃないみたいです😳
    元々やってくれている方だと助かりますよね✨
    確かにそれは私も言わないようにしています!笑
    でもやってくれたらちゃんとありがとうと伝えるようにしています☺️
    それだけで旦那も嬉しそうなので(;▽;)
    あゆさんの料理が美味しいっていうのが当たり前になっているんですね😳✨
    来月予定日なのでうちはどうなのかなぁとドキドキします笑

    • 1月26日
  • あゆ

    あゆ

    ありがとうは大事ですよね!私もやってもらったら言うようにしてます。
    夫はめったに言わないんですけどね…
    そうなんです!何も言わない=美味しいってことらしいです(笑)
    なぁさんの旦那さん、優しい言葉をかけてくれる方なのできっと大丈夫ですよ!出産、育児で欲しいのって優しい言葉かけだったりしますから😄

    • 1月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    逆に私が言わないタイプで💧笑
    旦那は付き合ってる時から何かしらにつきすぐごめん、ありがとうと言う人だったので私にも移ったんだと思います笑笑
    でもいい影響を受けてるなって思います😊
    文句言われるよりずーっといいですよ☺️✨
    ほんとそうですよね!いつまでもお互い思いやりの心は持っていたいです(><)

    • 1月26日
おまま

素敵な旦那様ですね❣️
うちは付き合って1年は全く喧嘩せず4歳年上で頼れる優しい人。
結婚して数年経ち5年の付き合いですが一緒にいると私の息子⁇と思うくらい甘えん坊でかまってちゃん。
付き合い当初よりラブラブだと思います😅
お互いもうさらけ出しているので一緒にいると楽ですし、安心します✨
付き合い当初よりも好き!とかチューも挨拶のように気軽にしてます🤗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます(><)
    5年経っても甘えてくれたりくっついてくれたり羨ましいです😭😭
    いまは旦那もそうなのですが、いつかしてくれなくなっちゃうのかなと思うと寂しいです😢
    夫婦で居るからには永遠に仲良しでいたいですよね(;_;)💕
    おままさん夫婦凄く憧れます!!

    • 1月26日