※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんま
妊娠・出産

39週5日の妊婦です。前駆陣痛が続いており、痛みが増してきたら陣痛なのか不安です。子宮が硬くなり、痛みがあります。

39W5dです。

夜中の2時に少し痛いなと目を覚まし、不規則に始まりだんだん整ってきました(`ェ´;)寝たいのに眠れなく辛いです。
ここずーっと前駆陣痛が続いていて見分け方がよく分かりません٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
これで間隔が短くなり痛みが増したら陣痛なのでしょうか?
子宮がカチカチになり、お腹腰が重くなりギューと締め付けられる痛みですʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

コメント

AKIPON💋

今で10分間隔くらいなので
心配なら電話しても
いいと思いますよ😊

• みーちゃんま

みーちゃんま

コメントありがとうございます꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱また、13分.15分になったりしてしまったので(`ェ´;)、間隔が整うのを待って病院に連絡したいと思います(⋈・◡・)✰
    ありがとうございます♪

• 2月6日
えむ

私は前駆陣痛がひどく、陣痛がわからなかったんですが、
じわ〜とお腹がいつもより強く締められてるな〜と思い、
冷や汗が出てきてやっと陣痛かもしれない。と思い
電話したらそれが陣痛です!と怒られました(^^;;笑
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってください(^^)

• みーちゃんま

みーちゃんま

コメントありがとうございます꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱私も前駆陣痛がここ2週間でずーっとあり、いつもいい感じで遠のいてしまって、、(`ェ´;)ややこしいですね、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    また時間が空いてきてしまってるのでもう少し様子を見てみようと思います!参考になりました!

• 2月6日
ぱんぬ⑅

ある程度リズムあるし、電話してみてはどうでしょうか?('_')様子見か、予定日も近いようですし、来てくださいって言われるかもしれません❁
どちらにせよもうちょっとで赤ちゃんに会えますねー⋈♡*。゚

• みーちゃんま

みーちゃんま

コメントありがとうございます꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱あれから寝ていましたがまだ結構お腹が痛いので測り直したいと思います(`ェ´;)
    はやく会いたいです!ありがとうございました!

• 2月6日
ヨサク

おはようございます(*^^*)
私も39週5日の初マタです♪
実は私も今朝5時頃お腹の痛みで目が覚めました(T_T)痛みで起きるとか初めてだったのでこれが陣痛なのかなと思ったんですが、まだ我慢出来るし便秘気味なのではっきりとわからないままゴロゴロしてます(。-_-。)
眠いです。でもギリギリ眠れないくらいの痛みがたまにあり寝れません⤵︎
感覚計ってみようかな。。

週数も同じで状態も似ていたのでお話すごく為になります(*^^*)
お互い頑張りましょうね(o^^o)

• みーちゃんま

みーちゃんま

コメントありがとうございます꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱
    同じ週数ですね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡
    同じ週数の方とお話できて嬉しいです!37週からいまかいまかと待っていたのですが、、なかなか、、
    その後どうですか?
    私は少し寝れましたがいまだにお腹が痛いので測り直したいと思います(`ェ´;)いちお痛いですが、動けてるの違うのかよく分からず困りますね(꒪⌓꒪)
    もうすぐのはずですよね?(◍•﹏•)頑張りましょう♪

• 2月6日
  • ヨサク

ヨサク

計ってみました(^-^)
    3分、5分、7分、、、ぐー(-_-)zzz
    寝ました(T_T)
    お腹下してる時みたいな地味〜な痛みと腰痛が続いてるだけで、今ガシガシ歩いてます(。-_-。)
    サチさんはおしるしとかありました?
    私は待ってるんですけど何にも。。。

• 2月6日
  • みーちゃんま

みーちゃんま

私もそんな感じです(´Д` )❗️
    何なんですかね(`ェ´)

この、前駆陣痛で子宮口が少しづつ開いてくれれば良いんですが、、。
    先週内診グリグリをされた次の日から2日間おしるしのようなものがあったのですがパッタリなくなり地味な前駆陣痛が続いているのみで、子宮口は2㎝開いていて柔らかくなって来てはいると言われました(´Д` )
    来週火曜日に陣痛来てなかったら入院予約をするのですが、赤ちゃんがぐんぐん成長しているのでその前に来て欲しいです٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

• 2月6日
  • ヨサク

ヨサク

私も毎週月曜日に検診なんですけど
    この前の検診ですでに赤ちゃん3100gあったので今すぐにでも産みたいです(。-_-。)
    最近産んだ友達が産む直前に2700gといわれてたのに3400gの女の子を産んで色々裂けたと聞いてビビってます(T_T)
    子宮口は月曜日に1㎝あるかないか、頭は少しだけ降りてきていたそうです。
    次の月曜日の検診に期待してますが、
    なんとも赤ちゃんの体重が気になって。。(。-_-。)

• 2月6日
  • みーちゃんま

みーちゃんま

分かります〜(>_<)
    私の赤ちゃんも女子なのに今週木曜日で3120gだと言われビビってます( ;´Д`)体重も同じ位ですね∑(゚Д゚)

ベビさん、、絶賛成長中で不安です笑

色々裂けたとは恐ろしいですねΣ(゚д゚lll)
    まず3キロ以上をお股が出せるのか恐怖で仕方ないです(´Д` )

お腹も、さすがに重たいですよねε-(´∀`; )
    次の検診の赤ちゃん推定体重聞くのが怖いです(꒪⌓꒪)

ヨサクさんの産院は予定日どれ位過ぎたら入院だと言われてますか?
    私は41Wで入院、促進剤だと言われているのですが、私も赤ちゃんの体重が恐怖で、、
    (´Д` )
    ベビさん|ω・`)、、。
    そろそろ準備してくれ〜〜と思ってます

ノンビリしているのも想像すると可愛いですが(*^^*)

• 2月6日
  • ヨサク

ヨサク

赤ちゃんも一緒くらいですねー(o^^o)うちは一応男の子って言われてます♡のんびりさんも確かにかわぃぃ♡今しゃっくりしだしてさらにかわぃぃです(*^^*)入院の話はまだ全然でてきてないんですょ(。-_-。)妊娠後期から赤ちゃん少し大きめで、臨月に入ると
    早くなるかもね!
    って言われて待ってたんですけど、もぅそわ②するのも疲れました(。-_-。)笑
    痛くなっても
    すぐおさまるやろ?
    と思ってしまってます(。-_-。)臨月入った時はお腹張っただけでカウントとってたのに(笑)私15キロも増えてしまってるので今横になってもきつくて(T_T)遅れても促進剤使うまで体もつのか心配です(T_T)

• 2月6日
  • みーちゃんま

みーちゃんま

確かにです(´Д` )
    ソワソワするのも待ちくたびれてしまいましたʕʘ̅͜ʘ̅ʔ笑
    私も身体がパンパンです(´Д` )つ
    寒いし身体重くて動かないので自分の体重も増える一方ですよ〜〜
    Σ(゚д゚lll)

8日の予定日に生まれて欲しいですね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ヨサクさんの出産報告待ってますね꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    あと少し、、頑張りましょう( ;´Д`)、、

• 2月6日
むーむー

回答になってなかったらすみません。39w4dで、今朝まさに同じ状況で病院いってきました!
結果は前駆陣痛で帰されましたʕ*̫͡*ʔ前駆陣痛でこんなに痛いのか!と絶句しています😱
陣痛に繋がるといいですね\(^^)/

• みーちゃんま

みーちゃんま

コメントありがとうございます꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱
    週数同じ位ですね(⋈・◡・)✰
    私も3時間程寝ていて痛みが落ち着いてきたので前駆陣痛だったのか、、と落胆してます。
    痛いしまぎらわしいですよね?
    (`ェ´;)
    痛みと気になって眠れなく旦那にも、陣痛かも??と言っていたのでこれが毎回続いて心が折れそうです(´Д` )!

• 2月6日
  • むーむー

むーむー

紛らわしいです!!やけに痛いし規則的やし…おさまらないし(´;ω;`)
    私も毎日のように旦那に陣痛かもって言ってるのでビビりすぎと思われてそうで嫌ですʕ*̫͡*ʔ実際びびってるんですけどw

• 2月6日
  • みーちゃんま

みーちゃんま

規則的に来ると、、
    ついに来た❗️っておもいますよね( ;´Д`)
    私の場合前駆陣痛が夜中に来るので眠気の中何時間も測って遠のくって(T_T)イライラしてきちゃいます。
    旦那にも、毎回陣痛かも〜❗️❗️
    と言っていて4回目位です。
    またかよ、、大げさだなって思われてそうで|ω・`)
    私もびびりまくってます( ;´Д`)怖いです٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
    頑張りましょうね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月6日
  • むーむー

むーむー

私も夜中にきます!!前駆陣痛は本番の練習って思っててもなかなかの痛みやし続くと、もう本番こいよ!って思ってしまいますʕ*̫͡*ʔ
    本当お互い頑張りましょう!サチさんの出産報告楽しみにしています\(^^)/

• 2月6日
  • みーちゃんま

みーちゃんま

( ◞´•௰•`)◞ 本当にですね〜
    焦らされますね( ;´Д`)
    もう待ってるから来て欲しいです(´・_・`)
    はみまるさんもお体きおつけて下さい꒰ ♡´∀`♡ ꒱お互い安産だと良いですね〜ラストスパート頑張りましょう(*^^*)

• 2月6日
  • むーむー

むーむー

本日の5:28に女の子を無事に出産しました!前駆陣痛だと信じ込ませてましたが、お尻も痛くなったのでいってみたら、あれよあれよと子宮口が全開になり、3時間のスピード出産となりました!
    サチさんも安産となりますように\(^^)/安産菌おいていきます✨

• 2月7日
  • みーちゃんま

みーちゃんま

꒰ ♡´∀`♡ ꒱❗️
    はぁ〜〜❗️おめでとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    そして、お疲れ様です❗️

やはり本陣痛は前駆陣痛とは違いましたか?(◍•﹏•)?
    分かるものでしょうか?(>_<)
    安産菌頂きます꒰ღ˘◡˘ற꒱♡

• 2月7日
  • むーむー

むーむー

ありがとうございます(´∀`)
    今振り返ると私の場合はですが、

前駆陣痛→生理痛のような重いお腹の痛み、途中で寝れたりした

本陣痛→前駆陣痛より少し重い痛み+重い腰痛+お尻から内臓にかけての突き刺すような痛み、いきみたい感じ
    等間隔でくる
    痛みがくると、イテテと声に出るくらい痛い

でした!
    私はお尻の痛さ、腰痛が出てき始めたときに少しおかしいかな?と思い、いきみたい感じがでたときには陣痛だ!と確信しましたw
    少しでも違う痛みや違和感を感じたらまず病院に相談された方が絶対いいと思います!
    安産をお祈りしています(´∀`)

• 2月8日
  • みーちゃんま

みーちゃんま

大変な時にコメントありがとうございます(>_<)
    とても産院になりました〜〜❗️
    まだ出てくる気配なく、、
    (`艸´;)
    私もはやく赤ちゃんに会いたいです꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    育児頑張って下さい꒰ *´З` ꒱〜ෆ⃛ෆ⃛ೄ

• 2月8日