※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしんこ
家事・料理

大人2人、子ども1人の3人家族の方、食費どれくらいかかっていますか?🤔🍴↑…

大人2人、子ども1人の3人家族の方、食費どれくらいかかっていますか?🤔🍴

地域によってスーパーの安い高いあると思うので大体で大丈夫です!

食費をなるべく抑えたいので、皆さんの節約の仕方や、食材の使い方、知りたいです😭💓

我が家は肉料理を作るときは豚バラや豚こまでも一度に150〜200g使うんですが、これって多いでしょうか?💦

よろしくお願いします🙇

コメント

三万で抑えたいですが三万少し超えてます😓
肉の使い方一緒です!
大きめ買って200ずつ冷凍してます!

まま

我が家は食費3.5万です!

お肉メインならそんな感じで我が家も使ってます🐽もう少し少ない時は野菜沢山使ったりカサ増ししたりしてます!

鶏むね肉は鳥もも肉は安いので、よく使ってます!!

あーたん

2.5万で抑えてます!
お肉は少ないかなー?と思います。
我が家が大食いだからかもしれませんが(´;ω;`)
豚バラだと前まで500gとか使ってました。
今はダイエット中で250gにしてます!

えいい

お酒や外食入れて5万くらいです!
ちなみに子供は2歳でよく食べる方です笑
皆さん凄い…!!
お肉は200位使います😊
なかなか食費削れません💦

ととろ。

お肉それぐらいです( ¨̮ )

4万代で、朝と夕食、休みの日の昼食です(><)お米代別。お酒は飲みません!

3万~イベントある月は3.5万です。
お肉は野菜炒めなら180g、唐揚げなら300gとかですかね~。

節約は週一のお買い物で極力野菜など買い足さないですかね。あるもので作る。
もやし2~3袋、豆腐2丁は必ず買っています。あとは切り干し大根を駆使してみたり、今の時期なら白菜キャベツを多様したりかな。

あと肉類は安い日に1ヶ月分買ってます。買い物で肉を買わないとなんか安く会計が済みます 笑。気分的なものなんですけどね🤣