※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

みなさんだったらどうするか教えてください😂去年、3月に新婚旅行に行く…

みなさんだったらどうするか教えてください😂

去年、3月に新婚旅行に行く予定でしたが、
妊娠が一昨年9月に分かり中止しました。

いま育休中で保育園に内定すれば4月には復帰予定の為、
3月4〜8日に沖縄に家族旅行兼新婚旅行にいく計画をしてました。
ただ、保育園の合否発表が2月末で内定だった場合、3月初旬に説明会がある園が多いみたいです。

3月初旬だと被ってしまう可能性大だけど、仕事復帰したら長い休みは取れない為旅行に行きたい気持ちもあります。

以前こちらで質問した際に、保育園側も予備で日にちを設けている場合もあるからそっちで行ってみては?という案がありました。

旅行をキャンセルするか行くかで悩み中です。
2月19日が手数料なしでキャンセルできる期限になるので、はやく決めなければと思っています💦

みなさんならどうされますか?

ちなみに、旦那の仕事の都合で3月初旬しか選択肢がありませんでした😂

コメント

ゆきんこ☆★

保育園の説明会は参加出来なかったら
別途調整してくれるので、私なら旅行に行きます(^^)
もしかしたら日にち被らないかもですし☀

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます!

    別途調整してくださるんですね!
    その際に、行けない理由等聞かれる事がありますか?💦

    • 1月26日
姉妹ママ

希望された保育園にいつ説明会があるか聞いてみてもよいかと💡
合否はまだでも、日程は決まってるはずなので💡

  • ままり

    ままり


    合否出てなくても教えてもらえるんですかね?😂💦💦

    • 1月26日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    そこは教えて貰えるんじゃないですかね??
    仕事上知りたくて...とか伝えてみれば😅

    • 1月26日
☆S&S☆

旅行行きます(^-^)
説明会はどうしても都合つかない人っているはず!なので保育園に問い合わせてみます^ ^

  • ままり

    ままり


    都合つかない人もいますよね😂

    • 1月26日
hotmilktea

絶対旅行に行きます‼️復帰したら、しばらくはバタバタです!新婚旅行の分もぜひ楽しんで欲しいです😭
説明会は何とかなるはず!うちの園は二次、三次で内定する人のために別日の説明会ありましたよ😊

  • ままり

    ままり


    バタバタになりますよね💦
    育休中に行きたいとずっと思ってたので、行きたいです😂

    説明会に来れないなら入園取り消しとかないですよね?😅

    • 1月26日