※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浮気された
家族・旦那

詳しく答えいただきたいです。旦那に浮気されてました2歳の子供がいます…

詳しく答えいただきたいです。
旦那に浮気されてました
2歳の子供がいます。子供のため
許した方がいいのか離婚したほうがいいのか
許すにしても、もう浮気しないように
なにかしてもらったほうがいいのか
離婚するには何を準備すればいいのか
浮気されたことは友達とかには皆さん
相談されましたか?毎日悩んでいます
旦那には離婚したくないと反省してるとは
言われてますが全然反省の色が見えません
離婚して地元に変えるなら
子供の保育園のこととかすごく不安です
経験ある方色色な意見、アドバイスお願いします。

コメント

deleted user

離婚しました。
友達には相談してません。

うちは2度やられました。
申し訳ないですがそういう人は病気ですから、何度も繰り返しますよ。

自分の実家は頼れますか?

  • 浮気された

    浮気された

    実家も母のみなのであまり頼れません
    離婚の時貯金とかは、すべて私が持っていけるものなんでしょうか😭?

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すべて折半になると思います。
    離婚するなら約束事を全て公正証書にた方がいいですよ!

    • 1月26日
  • 浮気された

    浮気された

    わかりました、公正証書は、自分で作れるものなんでしょうか?すみません無知で😭😭

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    作れません。
    公証役場で公正証書にします。
    養育費などが滞った場合、強制執行できます。

    • 1月26日
  • 浮気された

    浮気された

    ありがとうございます🙇‍♀️
    公正役場調べてみます🙇‍♀️

    • 1月26日
かおる

浮気されてなおも私たちが大きくなるまで離婚しなかった母がいます。(現在は離婚しています)
夫婦の関係は大人が思ってるより子どもはみていて、感じ取っているものです。私たち兄妹もそうでした。辛そうな母をみていてなぜ離婚しないの?と聞いたこともあります。離婚したあと家の雰囲気がかわって、母も元気になりとにかく楽しかったです。お子さんが。。というなら、新しいパパをみつけてあげるのも手かと。
浮気の証拠などもあるならすべてとっておいて離婚する際養育費と慰謝料請求すればいいと思いますよ。保育園が決まるまで養育費など払ってもらえるならシングルマザーとして国からも補助金がもらえます。誰かみていてくれる人がいるならその日だけ日雇いの仕事で稼ぐこともできます。探せば寮つき託児所つきの派遣の仕事なんかもありますよ!
精神的にもつらい時期ですよね💦
旦那さんと我慢して一緒にいて精神的に落ち着くならいいですが、そうでないならはやめに決断されるのがいいと思います😰
つらいなら友達に手を貸してもらうのもありだと思いますよ!

  • 浮気された

    浮気された

    ありがとうございます
    子供のためにどーするのか
    1番か考えてみます🙇‍♀️

    • 1月26日
🍏アップルパイ🍎

私も離婚しました。
浮気+お金の面で苦労したので
全てが積み重なり離婚に至りました💦
お金が裕福だったらATMと割り切って
やろうと思いますが、そうでないなら
離婚します🤔
やっぱり浮気するやつは何回もしますよ…
ちなみに私はプライド高めなので友達には相談しませんでした😂

  • 浮気された

    浮気された

    ありがとうございます!
    子供2人いても1人でやっていけてますか?実家に頼られてますか?😭

    • 1月26日
  • 🍏アップルパイ🍎

    🍏アップルパイ🍎


    今は再婚しているんです…
    上の娘が6ヶ月の頃に離婚しました💦
    1人で実家の近くに家を借りて暮らしていました。
    仕事は何の資格もないんですが病院で看護助手として働いてました☺️
    保育園は母子なので優先して入れたのであまり困らなかったです!

    • 1月26日
  • 浮気された

    浮気された

    看護助手大変ですか?
    養育費はもらってなかったですか?

    • 1月26日
  • 🍏アップルパイ🍎

    🍏アップルパイ🍎


    大変でしたが、看護師さんはシングルが多いのでかなり働きやすかったです😊🎶
    子供が体調崩して休む時もみんな子供を優先的に考えてくれて助かりました😆
    養育費はずっと払っていってくれるような信頼性0、何より関わりたくなくて縁を切りたかったので家の家具と貯金を全てもらい養育費は0にしました!

    • 1月26日
  • 浮気された

    浮気された

    そうなんですか
    参考になります🙇‍♀️
    私も貯金全てもらえれば
    養育費諦めれます笑

    • 1月26日
もも

浮気するひとは絶対またやります!
反省してるようでしてないのでしたらなおさらでは?
離婚は………でしたら、
離婚届もらってきて奥さんサインしてあるやつを旦那さんが一番見やすいところに貼っておくというのはいかがでしょうか?
次やったらまじで離婚するから!とか言った方がいいかと

  • 浮気された

    浮気された

    ありがとうございます
    何回もされてまたきづつくなら
    離婚した方がよさそうですね😭

    • 1月26日
  • もも

    もも

    みなさんもそうおっしゃってますからねー
    わたしはないのでわかりませんが…
    立場になって考えたら私も離婚選択しますかねー💦💦

    • 1月26日