※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊活

体外受精や凍結胚移植の通院や費用について相談です。採卵後の通院回数や費用、仕事との両立について知りたいです。

体外受精や凍結胚移植を経験された方、通院や費用はどのくらいかかりましたか??

1/23に生理が来たので、今回から体外受精に切り替えることにしました。今日から、自己注射とクロミッドの内服がはじまって、来週卵胞チェックで診察があります。
その後、順調に行けば2/4あたりに採卵かなーと言われたのですが、通院はどの程度するのでしょうか?

私が通っている病院は、新鮮胚ではなく、一旦凍結させて次のクールでの移植を勧めているようです。その場合、採卵してから、移植するまでの1ヶ月、どの程度通院するものなのでしょうか?


先生に聞きそびれてしまいまして😵
単発派遣で働いているので、仕事をいつ入れようかと悩んでおります。。。本当ならゆっくりしていたいのですが、経済的に少しでも動ける時に稼いでおきたくて😓
病院によって、費用や通院回数は違うと思いますが、よろしければお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

ぺたろん

私の場合は、低刺激での採卵でした!
生理3日目にまず受診して、そこからクロミッド10日内服スタート!
生理6、8、10日目にhmg注射のみで受診、12日目に卵胞チェック、その日に点鼻薬と排卵抑えるためにボルタレン挿入、14日目に採卵、16日目に新鮮胚移植でした!
病院は生理3日目から新鮮胚移植までの薬やエコー、採血も全て含めて45万しなかったくらいです😅

おそらくですが、凍結胚の移植までは1、2回の通院かな?と思います。
病院によってもちろん違いますが、、私は新鮮胚移植がダメで、次の周期で凍結胚移植してますが、採卵→生理となって生理来たら診察してレトロゾール内服、14日目に診察して卵胞チェック、すぐ排卵しそうだったら排卵から6日目に移植!って流れで移植日入れたら三回の診察になります!
わかりにくくてすいません😅

  • けい

    けい

    詳しくご回答ありがとうございます😊
    採卵するまでが、受診回数は多くなるんですね!ペンさんだいたい1日置きに受診されていたんですね。。すごいです💦
    私もhmg注射を1日置きに行うのですが、自己注射なので、その間は通院しなくて良いのですが、その後は1日置きに受診すると思っておいた方が良さそうですね💦
    45万‼︎お金を準備しておかなければ😖


    凍結胚移植までは、3回ほどの受診だったんですね!頻繁に通院しなくて良いんですね…安心しました😊採卵〜凍結胚移植までの1ヶ月で、派遣回数を増やしてお金を稼いでおこうと思います😁

    詳しく教えて頂いて、本当にありがとうございます‼︎‼︎

    • 1月26日
  • ぺたろん

    ぺたろん

    いえいえ!
    私の病院は医師、看護師なら自己注射OKでしたが筋肉注射なので通いでした💦
    でも、時間が19:30最終受付ということと、ほんと注射して終わりなので10分前後で終わって帰れました🤗
    そのあとは一日起きまではいかない気もしますが😅
    採卵日が決まってしまえば診察回数も少ないんですけど💦

    • 1月26日
  • けい

    けい

    お返事遅くなってしまって申し訳ないです💦
    19:30最終受付だと良いですね😊私が通っているところは18時までなので…遅くまでやっている病院は、助かりますね😄
    採卵日が今日の診察で決まってくれるかなぁというところなので、決まるまでドキドキですね😅

    • 1月31日
  • ぺたろん

    ぺたろん

    いえいえ!グッドアンサーありがとうございます😊
    働いてると遅くまでやってる病院は助かりますよね🤗
    今日の診察ドキドキですね💓
    しっかり育ってくれていて採卵日決まることお祈りしてます❤︎

    • 1月31日