※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

最近旦那のやってますアピールというか本当にやってもらってるんだけど…

最近旦那のやってますアピールというか
本当にやってもらってるんだけどなんか、ん?ってなる時があります。
嫌いとかではありません。贅沢言わないの!って言われるかもしれませんが愚痴らせてください😢

うちは前まで子供を寝かしつける時
旦那が上で1人で寝かしつけの時は
私は下で洗い物とかお弁当、明日の朝ごはんなど
やっていました。しかし泣いちゃってる声が
しばらく続いてるとやめて上に行って寝かしつけに
参加するという感じでした。
でも子供も3日くらいそれが続くと最初から
ままに抱っこってなってしまっててじゃあ私が
と思って寝かしつけようとするとついてきていました。

そこで、片方が寝かしつけてたら片方が
どっちかやらないと家事がいつまでも終わらないから
どっちかがどっちかにしようよ。と提案して
そこからその感じにはなっています。

そして土日休みなんですが
土日のどっちかの朝は約1時間や2時間くらい
旦那が娘と起きて朝ごはんやってくれたりしてました。
とてもありがたかったです。生理とか重なって
だいぶ甘えちゃったりもしてました。

しかし、旦那も眠いという感じになり始めて
最初はいいと思いました。
私が起きたら次は旦那が寝る。っていうルーティンみたいになり始めて、これがうちらの感じでうまく行ってるなら。と思っていましたが正月休みの連休がそれでずーーーーーっとで終わりました。午前中から何かするっていうのは1日あったか?ってくらいです。

それで痺れを切らした私はもう頼らない。甘えない。
もう無しにしよう。と提案してなくなりました。


そして最近旦那の家族が届け物をしにうちにきて
朝が早かったので起きてなくて平気だよと言われていました。
そして早かったので私も旦那のアラームで起きても
そのままにしてました。
そしたら昨日旦那の家族のところに行ったら
あーあの奥さん寝てた日?
と言われました。

そしてあたかも寝かしつけの時は俺が下で家事全部終わらせて〜土日はやっぱり寝て欲しくて〜と
天狗になりながら話していました。俺が率先的にやってるとばかりに。
私はそこで何も口は挟まないしそのあと何かいうこともありませんが、すごい気分が悪いです😱

時間が経てばなくなるだろうけど
夜の家事だってお弁当は作らないし部屋も片付いてない
ご飯も炊かないお茶も作らない事が多々です。

フライパンとかガス周りだって汚いし
色々出しっ放しの時の方が多いです。

それで全部やってるって口聞かれても、、、、、



っていう長ったらしい愚痴でした、、、、

コメント

かなお

何なんでしょうね、ちょっとやったくらいで全てやってるいい旦那と思い込む男。うちの旦那もですよ。
ウチは義両親と同居なので、ちょっと旦那がやってると二人とも偉いとか優しいとか褒めまくってるの見て気持ち悪すぎて吐き気します💨
ありがとうって、言いたい気持ちも薄れていきますよ😑

  • み

    同じ人がいて良かったです😂😂
    うちも会うたびに偉いとか優しい思いやりがある仕事してるのにみたいな感じでべた褒めだったりするのでそれでもイラっとするのに同居でそれはそうなります、、、
    私も感動したりしながらありがとうって減ってきた気がします😢

    • 1月26日