※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じよん
妊娠・出産

江戸川区の清水産婦人科で出産した方へ。入院時に必要な持ち物や新生児の準備について教えてください。

江戸川区の清水産婦人科で出産した人にお聞きしたいのですが、入院時に持っていく物って何を準備しましたか〜??

新生児の物とは何を準備すればいいのかいまいちわからないのですが…

コメント

リッ!

先程はいいねありがとうございます!(笑)

持ってった方がいいものは、パジャマがあっちで貸し出しがあるのですが生地が薄いのでキャミソールみたいな下着とかあるといいかもです!
後、出血もかなりすごくなると思うので夜用のナプキン!
清水でもナプキンは2セットくらいもらえるのですがそれじゃ足りず病院で買うと高いので家から持って行った方がいいと思います!
後は退院時の服くらいですかね...😮
案外必要なものはなかったような...

新生児の物もおくるみと退院するときの服位だったと思います!✨✨

• じよん

じよん

ありがとうございます(๑•̀д•́๑)💓
    清水産婦人科で検索したらでてきたので、図々しいながらにいいね押させてもらいました!!笑

新生児用品とかで哺乳瓶とかは特に持って行かなくていいんですかね?!
    退院時のものだけだったら助かります😭笑 キャミソールとか思いつかなかったのでありがたいです!バックにつめました笑 あのピンクの水玉ですよね(´゚ω゚`)今清水改装中で拡大するみたいです笑

• 1月28日
  • リッ!

リッ!

いえいえ、ありがとうございます(^_^)♡

はい!哺乳瓶とかもあっちで用意されてるの必要ありません!
    かなり楽ですよね( ・_・)ノ
    そうです、あのピンクの水玉のちょっとダサいやつ....(失礼)
    造築中ですよね😮私が出産した時も工事始まってました!!一部屋一部屋お風呂がつくとかなんとか...🤔

• 1月28日
  • じよん

じよん

めちゃ便利ですね〜(*゚Д゚)💓
    ありがたい。。

ダッサイごわごわ…笑

らしいですよ〜
    シャワー室完備でお会計とか別フロアになって、キッズルームもできるらしいです⭐️
    でも清水先生が工事の音がずっとしてるから頭痛くてまいるよーっていってましたw

• 1月28日
  • リッ!

リッ!

てか、予定日昨日ですか!?
    もういつ来てもおかしくないですね😮💖💖

え、すごい!(笑)
    そんな凄い事になるんですか(笑)
    儲かってますね〜😭🎉
    もし2人目産むとしても絶対清水がいいです!先生もいい人ですよね✨
    造築した分、出産費用も高くなるんですかね...笑

• 1月28日
  • じよん

じよん

そうなんです〜
    もう重たくて泣いてます😭!

めっちゃ儲かってますよねw
    クレジットカードか直接支払制度入ってくれたらすごい嬉しいですよね‼️支払いだけが難点すぎて…

私も清水がいいなぁと今のところは思ってます(´゚∀゚`)まだハズレの助産師さんに当たったことがないので笑

それは…先生の方でなんとかしてって感じですよね😆🔥絶対儲かってるし!!

• 1月28日
  • リッ!

リッ!

ドキドキですね♡
    まだ生まれなそうだったら入院ですかね?!😮

確かに!もろ現金で42万手渡しですもんね(笑)カードとかのが便利なんですけどね😭😂

助産師さん凄くいい方ばかりですよね(✽︎˙ω˙✽︎)♡︎はじめての出産で本当に清水でよかったと感じています...😭😭

確かに。笑
    値上げしないことを願います...笑
    でも母子同室じゃないし個室で本当にいい病院ですよね(*´ω`*)

• 1月28日
  • じよん

じよん

無事出産しました🍼💓

入院して促進剤打ちました!
    分娩費用もなかなかかかりましたがやはりいい産婦人科でした😆🌸

助産師さんはほんと良い方が多くて、分娩時もとても助けて頂きました😭

値上げはしないよ〜っていってました!笑 今あるところも壊して、部屋数を6から3に減らして広くするみたいです(´゚ω゚`)★
    支払いが難点ですが、やはり次も清水がいいなぁと思いました!
    次はまだ考えられないですが…痛かったです…笑

• 2月13日
リッ!

おめでとうございます💖💖💖
おつかれさまです!!!💖💖💖

促進剤打つったりするとかなりかかりますよね...私も促進剤と入院費で+16万位はしたので驚きました笑笑さ
助産師さんも先生も本当に良い人ですよね٩( ´ᆺ`)۶✨✨✨✨

私もまだまだ次は考えられませんが、清水がいいです!!

値上げはしないんですね!
よかった〜〜(。・ω・)ノ✨✨✨
しかも広くなるなんて最高すぎます!笑

リニューアル清水が楽しみですね!笑

育児大変でしょうが無理はせず頑張りましょうね😭😭😭💖✨✨💖

• じよん

じよん

返信遅くなりました😭
    慣れない育児で怒涛に時間が過ぎて行きます_○/|_笑

私も+18万でした…高い…😱
    実費で20万くらいですもん、本当辛いですよね

値上げせず、もっと快適になるなんて嬉しい限りですよ〜💓
    にしても、あの歳で改築していつまで続けるんですかね?笑

工事でうるさかったお詫びにバスタオル頂きました笑

子供がいるままさんも待ち時間大丈夫なようにキッズルームとかもできるみたいなんでありがたいですね💓🌸

頑張ります😭⭐️

• 2月21日
  • リッ!

リッ!

毎日おつかれさまです(;_;)!
    寝れてますか?😢😢

ですよね、ですよね!
    実費20万かなり痛すぎます....😭
    こういう所で稼いでるんですね...笑

たしかに(笑)
    引き継ぐ人とかいるんですかね?🤔
    フェイシャルエステとかもあってかなり快適ですよね〜💕💖

えー!羨ましい!笑
    昼間はやっぱりうるさかったんですか?🤨🤨

新しくなった病院に行くのが楽しみです♪♪

• 2月21日
  • じよん

じよん

夜はわりと寝てくれるのですが
    昼間はルンルン、ギャンギャンで
    生後2週間位で疲労感です😂笑

本当痛いですよね〜…
    しかも補助券なくなってから診察が7000円とか取られて目が点でしたw

いないと勿体無いですよね?
    副院長とは方針とか違くてあまり仲良くなさそうですが…笑

めっちゃ工事やばくて、道ふさがれたりとか、なんかあの服で工事の人に会うのとかすごく嫌でしたw

本当私も楽しみです〜💓
    何年後かに頑張りたいですが、今は恐怖心しかないです😱🔥

• 2月22日
  • リッ!

リッ!

そうですよね(;_;)
    ほんと最初の頃って何時間置きとかに起きたりでひたすら添い乳で寝かしつけてました...😭
    休めるときは赤ちゃんと一緒に寝て休んでくださいね😭😭

ふぁ!!
    補助券なくなったのはいたい(;_;)無くなると本当に実費なんでくね...厳しすぎる😭😭😭

清水先生、子供居るとか聞いたことあるけどどうなんだろう...居たとしてもその子が継ぐ可能性はなさそうですしね....でも清水先生が院長先生じゃなくなったら色々変わりそうで嫌ですね😥😥
    でも副院長もいい人じゃないですか!?なんか温厚で優しい感じ笑

えー!そんな感じだったんですか(笑)ピンクの水玉。。。笑
    恥ずかしい(;_;)パジャマの主張激しすぎますもんねあれ...

とりあえず今はお互い休息ですね...💤💤

• 2月23日