※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎♡
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子のオムツについて相談です。現在はパンパースのテープSを使用中。足バタバタで替えづらいため、パンツタイプに変えたいと考えています。ムーニーマンパンツSはゴム跡が気になり、Mサイズは大きいか悩んでいます。

オムツについて教えてくださいo( ›_‹ )o♡♡
生後4ヶ月半、体重6.2キロの男の子なんですが、同じような体重のお子さん、オムツは今何を使っておられますか☺️?出来たらパンツタイプの方教えて頂きたいです😭❣️ちなみに今はパンパースのテープSを使ってますが、足バタバタなどが凄くてとってもオムツ替えづらいので、パンツタイプに替えようと思ってます(>_< ;)
お試しでムーニーマンパンツSを使ってみましたが、お腹周りにゴムの跡が結構付いてしまったので(((( °_° ))))
かといって、パンツMにするとぶかぶかなのかな〜と思って悩んでます(;Д;)(;Д;)

コメント

:)

うちの子も同じ感じで、ムーニーのパンツSも跡が付いてました。
うちはテープタイプでMにしたりで乗り切りました!テープタイプの方がお得だったのもあり、、、

でもパンツM買ってみても大丈夫だと思いますよ(^^)
半年もしないうちに使うようになるので無駄にはならないと思います!
パンツタイプは3つ試しましたが、その中ではグーン→メリーズ→ムーニー
の順で少しずつ大きく感じました。

• ☺︎♡

☺︎♡

コメント有難うございます❣️

テープタイプがやっぱり枚数とか考えてもお得ですよね😭😭😭頑張ればテープでいけないこともないんですが、時間がかかってやだ〜っ🙁🙁🙁!と私がなってしまって🤣🙌(笑)
    試しにM買ってみようと思います❣️

• 1月26日
べべ

私も同じく4ヶ月半くらい、体重6.5キロの女の子を育てています。私は3ヶ月くらいから足バタバタでオムツ変えが大変でパンツタイプのオムツにしていて、今はメリーズのパンツMサイズをはいています😊ちょうどいい感じでほぼうんち漏れもありません👌🏻大きめで肌触りもいいのですごくおススメです😳

• ☺︎♡

☺︎♡

メリーズ使っておられるママさん多いですね🥰
    メリーズ少し大きめっていうことも聞くのでどうかなと思ったんですけど、Mサイズでもぶかぶかとかではないなら安心しました(*´˘`*)♡

• 1月26日
  • べべ

べべ

やっぱり肌触りも違いますし、
    人気なのわかりますよね😊
    参考になったのであれば
    よかったです☺️

• 1月26日
rsko

こんにちは^^わたしも今、6.7キロの男の子育てています!
足バタバタ可愛いけど、今は待って!ってなりますよね(^^)
今は、ナチュラルムーニーのテープのM使っています!

私も6キロ少し超えたくらいで、Mサイズのテープにしたんですが、ゆとりあって付けやすくなりました!

• ☺︎♡

☺︎♡

そうなんです😭オムツ替える時だけはじっとしてて〜〜〜と思います🤣
    ナチュラルムーニーとっても肌触り良いみたいですね❣️

Mサイズに替えたら付けやすくなるんですかね😳どっちにしようか悩みます〜😭

• 1月26日
ノムさん

こんにちは😃
私は今6カ月半の男の子を育てていますが、同じ頃同じ悩みを持っていました。
パンツタイプのサイズ、値段に悩みましたがパンパースのテープsで跡がくっきり付いていた為パンパースMのパンツタイプに思い切って変えました。

確かに割高ですが、安売り狙いで買ってます。
パンツタイプでも、凄く動くので大変ですがテープよりは楽に思います。

• ☺︎♡

☺︎♡

そうだったんですねo( ›_‹ )o
    パンツタイプだとだいぶ大きくなると聞くんですが、Mでも大丈夫なんですね😭🙌
    私もこのタイミングで替えてみようと思います(>_< ;)

• 1月27日
ママリ

6ヶ月の女の子6.5キロですが、パンツタイプのムーニーマンMの寝返り〜ハイハイ用を使ってます!ちょうど良いです!
パンツタイプが楽で、テープに戻れません!

• ☺︎♡

☺︎♡

ムーニーのハイハイ用ならサイズ大丈夫そうなんですね😭❣️
    ムーニーマンのパンツタイプ、人気みたいなので気になってました😍
    テープタイプ、なかなか止めれなくて嫌になっちゃってたので(;Д;)(;Д;)

• 1月27日